ブレーキロータのお話し

私 池見のバイク Z900RS CAFE Fブレーキロータを社外品ロータに交換しています。





サンスタのワークスエキスパンド  なぜこれを選んだか。

そう、カッコイイから!

バイクも車もカスタムで一番大切な事はズバリ「カッコイイ事!」でしょ(^_-)-☆

STDサイズより少し大きいサイズにしてます。

見た目がカッコイイから!

制動力に関して・・・新車の時からワークスエキスパンド交換してるのでよくわからなかったのが本音でした。

が、オートポリスを走る時にたまたまワークスエキスパンドで走行後ノーマルブレーキロータで走る事がありました。

その時に「ウオ~STDロータ全然ブレーキ効かない!!」を体感!

思わず2ヘアでオーバーラン、コースアウトしてしまいました(T_T)

それからは社外ロータの凄さ、ワークスエキスパンドの良さを感じてブレーキングしています!

ブレーキロータカスタムカッコイイ!

そして安全の為にもオススメなカスタムなんです!

用品店なんかで、単品で展示してあるブレーキローターをみるだけでもヨダレが出てきますね



ブレーキの効き方の好みに関しては、ラーメン🍜の好みと一緒で人それぞれです!


カスタムの際は、好みをスタッフにお伝え頂ければ失敗も少なからず防げると思います!


ブレーキディスクやブレーキパッドでお悩みの方は、是非一度ご相談ください❗️