みなさん、こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪がアレンジしにくくなってきて、

 

そろそろ縮毛矯正の時期か〜と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

Selfish Noteのmarinaです照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はタイトルの通り!!

 

 

 

 

 

 

 

今まで頂いた相談やセッションを通して、

 

「これみなさんよく悩んでいるなぁ」と感じた、

 

 

 

 

 

『いつも同じパターンの恋愛を

 

繰り返してしまうんです…

 

 

 

 

 

というお悩みについてです照れ電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつも浮気されてしまう」

 

 

「二番目にされてしまうことが多い」

 

 

「初めは向こうから来るのに、

 

最後はいつも私の方が追いかけて振られる…」

 

 

 

と、悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

実は

 

 

あなたが無意識下で

 

持っている思い込み

 

 

が、原因ですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

無意識下で持っている思い込み

 

とは、

 

 

 

一体なんなのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

私たちの潜在意識に眠っているもの

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

潜在意識と顕在意識という言葉を

 

聞いたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

よく『氷山の一角』でイメージされるアレです富士山

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと、

 

 

顕在意識は

自分で認識して考えて行動に繋げる意識バレエ

 

潜在意識は

無自覚で自然と行動に繋げる意識ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

この顕在意識と潜在意識が占める脳の割合は、

 

顕在意識が3%〜10%

 

潜在意識が90〜97%

 

と言われていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識、かなり重要じゃないですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

私たちの潜在意識には、

 

過去の経験が記録され、

 

長期保存されています鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

潜在意識はその記録を元に、

 

私たちの無意識での行動を

 

管理しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり潜在意識が働くことで、

 

 

私たちは無意識的に

 

決まった行動を繰り返している

 

 

ということ真顔上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが特に自覚していない中で

 

自然と行動してしまう為、

 

 

知らず知らずのうちに

 

同じ結果を招く行動をとってしまっていた

 

 

ということびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな結果望んでなんかないのに、

 

なんじゃそりゃーーー!!!ポーン

 

と、思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、冒頭に戻って、

 

『無意識下の思い込み』なのですが電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの潜在意識の中にある

 

思考パターンは、

 

 

 

 

あなたが今までに経験したことを元として、

 

・価値観

 

 

・思い込み

 

として根付いているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

 

根付いている思い込みが、

 

 

 

 

「私はいつも浮気される」

 

 

「私はいつも二番目にされる」

 

 

「私はいつも振られる」

 

 

 

ですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

潜在意識下でそう思い込んでいるから、

 

 

 

 

潜在意識が

 

 

「浮気される」

 

「二番目にされる」

 

「振られる」

 

 

という結果に結びつく行動を

 

取らせているということ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃーーーーーーーーチーン

 

 

無意識こわーーー!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

恐るべし潜在意識の力ーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

で、も!

 

 

 

逆を言えば?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識にある過去の記憶や

 

思い込みを書き換えちゃえば、

 

理想の恋愛が叶えられるってこと!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?照れ

 

 

 

潜在意識の力の凄さと、

 

希望が見えてきたのではないでしょうか爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので、

 

どのように書き換えをするのか?は

 

次回お話しさせて頂きますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワガママを解放し、

 

潜在意識と繋がることで、

 

ありのままにワガママに

理想の人生を叶えていくピンクハート

 

 

継続講座『Selfish Note』照れ

 

 

まもなく募集開始ラブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行案内をご希望の方は、

 

LINE公式 にご登録頂き、

 

情報解禁をお待ちくださいねラブガーベラ