こちらはwithで出会った交際中の彼と、30歳までの結婚を目指す29歳のブログです♡(少ないアイテムで楽しく着回す洋服ミニマルライフ、自分で自分を幸せにする♡いつでも満たされライフも目指し中!)

自己紹介はこちら♡



















トータル6000くらいあったのを、今必要なもののみ60に減らしたもの爆笑グー





それは…























メールラブレター鉛筆









先日、


ネットショッピングとか、購読モノとか、職場からの連絡網とか、


ありとあらゆるほぼ全てのことに使っているYahoo!メールを整理しました爆笑!!













Yahoo!のアカウントの方なんて10年以上使ってるから、削除作業も嫌になるくらい、溜まりに溜まってました笑い泣き




iPhoneのメールは滅多に使わないし、動作重くないし〜と思って放置してたけど、さっきしっかり整理!むしろ整理どころか何もない。全削除笑い泣き


















メール削除のためにしたこと鉛筆


【Yahoo!メール版】


花火メール検索機能を使って、確実にいらない受信メールを一斉削除!

→メルマガ系は名称で検索してそれごとに一斉削除! 

★★検索→一斉削除
◎◎検索→一斉削除
◆◆検索→一斉削除

受信メールを単純に1ページずつ削除しなかったのは、受信時間ごとにいろんなメールが混ざって並んでいるメールをひとつひとつ、これ削除、これ残すとか目で追うのが嫌だったから。笑



花火残したい受信メールをピックアップ♡

→懐かしき学生時代に流行った歌詞作り鉛筆笑 当時の歌詞ノートは全て捨てちゃってたので、データは残します♡って言っても2つくらいしか残ってなかった笑い泣き

→田邊糸美さんのHoney Create Academy12期に参加中♡HCAとサムブル関連は全部大切ラブ

→まだ手元に届いていない分のネットショッピング関連メール



花火送信メールは一括削除!笑
→でもこれ要注意!!!
削除した送信メールは、ゴミ箱から送信済みメールBOXに戻せない!!!
失敗した〜
送信メールなのに受信メールBOXにあるの気持ち悪いので、新しいフォルダ作りましたパー



花火途中終了したから自動で?保存されてた下書きフォルダも一斉削除!
→このフォルダになぜメールがある?!と思ったので、使ってない人もチェックするべし♡



以上で、
4000くらいあったメールが60におねがいキラキラ

今後のために、メルマガ類も全て登録解除グラサン!!





【iPhone版】

花火一斉削除の方法をネットで調べて一斉削除!笑

→基本ケータイの通信料の通知とか、クレジットカードの通知とか。知りたくなったらネットで確認出来るし、不要なものなので全削除〜

受信しない限り開かないので、むしろメールを見返したことないのでは?という。笑

この方法で、2000くらいあったメールが0に笑い泣きキラキラ























超・すっきりおねがい爆笑ラブ