2週間程前に孫の1歳半が手足口病に

なった 


高熱が出て暫くしてからの湿疹だったから

手足口病との診断に時間を要し

その結果か、9か月にも感染

9か月も高熱が出て暫くして湿疹が

少しだけでて終わった


その湿疹がまだ消えていないのに

昨日の朝、長女からライン


〇〇が又手足口病になったみたい

と 写メ付きで


確かにあるある湿疹が

まあ免疫ができる病気じゃないから

何度もなる と聞いていたけど

2週間で またか悲しい悲しい  



病院連れて行ったらDr.が

今回の手足口病が多分従来型で

発熱ない子もいて湿疹が直ぐでて

口の中を痛がるパターンだと思う

って、正しくその感じ



いつもは食欲旺盛の子だけど

何か食べても直ぐに泣き出してしまう

食べたいけど口が痛いんだよね


結局、急遽子守デーとなった

あ~予定が〜ガーン



孫が最近好きな絵本



中はこんな感じ


今はこういう類の本を子ども達に見せる事
を色々言う人がいるけど
我が家はお構いなし
初孫もこの本で色々と学習したし(笑)

で、この本を孫に見せていたら
隣で相方が言った

俺にとって一番苦しいのは

一日子守地獄
だなって


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ホントいつも上手い事言うわ
座布団10枚👏👏

朝8時から夜8時まで12時間
一日子守地獄がようやく修了

いつもは労いの言葉なんて掛け合う事も
ないが、さすがにその日の最後は
お疲れ様と言ったよね

こはかすがい、ではなく
孫はかすがい だね🎶