昨日は前から予定していた

親しい友人の愛犬のお悔やみと

ランチ会の日


でも前日午後、保育園から呼び出し

二男孫が発熱したぁーガーンガーン

迎えに行った時は

38度位で元気もあったけど

帰宅してからは39度になりグッタリふとん1


これでは明日は保育園は無理だよねキョロキョロ


どうするどうする明日の予定


頭の中で策を練る

◯延期する

 ようやく調整した日にちだからな

◯相方に頼む

 無理無理、何言われるか分からん

◯孫も連れて行く

 これも相方が許さんだろう

◯次女に来て貰ってお参りだけにする

 これがベストだな


色々考えて

次女に来て貰って1時間だけ出かける

と言う事に決定


そうして予定通り出かけた

たまたま眠そうだったので頑張って

寝かせて


1時間なら寝てるだろうと

安心して出かけたのに


なんと到着して30分

次女から電話


◯◯がひきつけたから医者に言われた

ように今、救急車呼んだよ

ねえちゃんには電話したから直接病院

行くって


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


なんという事でしょう


急いで帰っても救急車には間に合わない

次女は赤ちゃんいるから救急車には

付き添えない


という事は


救急車には相方が乗るのね絶望絶望絶望

全身から汗が噴き出したわ驚き驚き驚き


もうこの際急いでもどうにもならんので

出した貰った珈琲だけは頂いて

急いで帰宅した

そして相方に謝罪とお願いのラインを


孫の容態より相方の機嫌が気になる

自分に心の中で苦笑いニヤニヤ


ママが到着しバトンタッチして

相方が帰宅した

孫は色々検査があってまだ暫くは

帰宅できないって


そして

お前は孫より犬の方が大事だからな

と言われた

まあ想定内の言葉だよね口笛口笛


でも救急車の中での様子の動画を撮って

くれていたのは流石だ

私が付き添うより余程しっかりして

いたに違いない


でもなあ

たった1時間出かけただけなのに

このタイミングで事件とはキョロキョロキョロキョロ


高熱でも元気に戻ってきた孫の顔を

みたら

そんな事はどうでも良くなったけどね


最後にペットロスになった友人の話

親が亡くなった時よりも悲しいかもと

ペットってずっと一緒にいるから

存在の大きさを亡くなって実感したと

我が子を亡くした感覚に近いかもって


そういうもんか指差し


愛犬はチワワだったから



これをお悔やみに送った


チワワは羊毛フェルトのハンドメイド

よく似たワンコを探して探して

ようやく見つけた〰✌

そしてアレンジやってる友人にお願い

してお花とイニシャル着けて貰った飛び出すハート


ペットロスから

早く立ち直れますように🛐