孫三昧の日々の中ネガティブネガティブ

孫がだれも来ない日が到来した

本当に珍しくありがたい日❤


たまにあるこんな日も夫婦喧嘩中で

何処へも行かず終わる事も多いが

たまたまその日は平和だった(笑)


「紫陽花でも見にいこうか?」

と相方を誘ってみたら

「どうぞご勝手にお好きな場所へ」

と言う、ありがたい返事を頂き

気が変わらない内に

場所を急いでスマホで検索


昨年は、紫陽花ロードを走って郡上の方

の三光寺に行ったな

と1年前を思い出しながら捜していると

音楽寺と言う、なんか可愛い名前のお寺

があったから提案すると


町の中だから道路が混むから田舎で探せ

と言われ却下悲しい


仕方ない一昨年行ったけど場所がよく

分からず見ないで帰ってきてしまった

美濃加茂の健康の森の紫陽花にリベン

ジする事になった


今回も迷ったけど、なんとか到着





写真はそれなりだけど、まだ早い?
もう遅い?正直こんだけ真顔真顔と言う感じ



蓮の花も咲いていたけど

それもキョロキョロキョロキョロ

ウオーキングしながら色々な景色を

堪能する人達の為の場所なんだな

と思いながら私はサラリと眺めて修了


相方は勿論花には全く興味ないから

池の近くで立ち止まっている


全く動かんし

早く来い物申す

とかも言わないからどうした?

と思いながら近くに行くと

池の中から生えている木を指差し


あれ何か分かるか?

と言った




目目目目目目目目目目目目目目目目目



何かの実?

と答えたら


だったら取って食べてみろグラサン


近くに行ってよーくみると

何かの卵だびっくりびっくりびっくり



すると相方が得意気に言った

天然記念物のモリアオガエルの卵だ

池に生えている木に卵をうんで

池に卵を落として孵化するんだわ


そういえば

テレビで見たことあったな〜と

思った指差し


同じ空間にいても、見ている場所が

全く違う事に本当に感心する

人は同じような人生を歩いても観る景色

は全然違うのかもしれないね


紫陽花を観に行って

哲学的な思考にハマった私でした🤣