翌日はジイジと孫2人4人で公園に

行った


行く前にジイジが言った

今日もお前が説教した子供達が

 おるわ、煩い婆さんが来たから

 帰るよ」と言うはずだグラサン


案の定 昨日いたグループの2人が

赤ちゃんブランコに乗っていた


今日はジイジがいたから先ずは滑り台

で遊んでからブランコに行った

そうしたら

ブランコに乗っていた一人がサッと

降りて笑って「乗りますか?どうぞ」

と譲ってくれたラブラブ


ありがとう❤直ぐに飽きるから

ちょっと貸してね


と私も笑顔で答えた口笛口笛


帰り道ジイジが言った

あの子達は、煩い婆さんの取り扱い方を

学んだな 心でどう思おうが形は大事だ

からな と


なんでもいいわ 公園が地域の子供達の

良き集いの場所であって欲しいから

自分ができる事をやるだけだねドキドキドキドキ