今年も残すところ2時間を切りましたね


私にとってのこの1年は 

娘たちの専属子育て支援員一色だったな


その甲斐あって

1月に生まれた2人目の孫も

病気のデパートの初孫3歳も

順調に成長しているし


   ※婿殿の母上に買って頂いた愛車ベンツ

10月には
予定日より早く産まれて
鶏ガラみたいだった小さな孫も
プクプクに成長したし


本当に感謝感謝の一年でした。

忙しい中でも
3世帯旅行も2回
夫婦旅行も2回行くことができ
結構リフレッシュもしたした😁

孫のお世話の合間に
療育施設で子供達と関わった

相方のモラハラ発言にもめげなかった

健康にも注意した
人間ドックも
コロナ、インフルエンザ、帯状疱疹
の予防接種も受けた

今年初めに人生2回目の
帯状疱疹に罹患して
長期間の痛みに悩まされたからね

定期的に整体を受け
体と心のメンテナンスもした
来年はスコッチエッグを作る約束した

時間の合間をみて
貧乏リメイクも色々した

老人ホームににる
良い思い出なんて全くない
義母の面会だってちゃんと行った

とにかく毎日本ヘトヘトになって
孫と遊んだよ

文字にして羅列したら
私の一年は💮だ

これも色々な人の応援あっての事
本当に感謝感謝ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
皆さんありがとうございました音譜音譜音譜

そして家族にはよく笑わせて貰った

孫の言葉
娘達の毒舌と婿殿の悪口
何よりモラハラ夫の言葉

今年最後の大爆笑爆笑爆笑爆笑

紅白歌合戦観みていた私
場面はディズニー100周年メドレー
そして歌っていたのは今年司会の
可愛い女子2人🎤
そこに
風呂上がりの相方が通過

なんだ〰
このヘッタクソの歌は
何が紅白歌合戦だぁ
こんなヘッタクソの歌
聞かせて
トットとテレビ消して
お前も風呂入れ〰物申す物申す

それだけ言って
寝室に消えた笑笑笑笑笑笑

相方のモラハラには今年も悩まされ
娘達からも非難轟々だ

でも食事以外の家事は全てやる
ゴルフの日も洗濯干してゴミ出して
嫁に出した娘の家や車の管理
確定申告、孫の病院送迎
その他諸々 ある意味尊敬だよ

まだまだ続く我が家の子育て支援には
大切なパートナーだな口笛口笛


そんなこんなで2023年無事に終る
皆さん良いお年をー✌

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍