蓮舫一択。
あとは、結果を待つのみ。
祈るような気持ちだが、万一、蓮舫落選だったとしても、有権者が自分の意思を示すことを怠らなければ、組織票を覆すことが出来るという気付きを与える選挙であって欲しいと思う。
日本の衰退は有権者の無関心による、為政者の腐敗によるところが大きい。
根底には自分が投票した所で何も変わらないとの思いが有権者に根付いている現実がある。
こんな意識を変えられる選挙になってくれれば、それだけでも蓮舫が立候補した意味がある。
急に弱気になってと思われる方もいるだろう。
正直、それもある。
何故なら、小池支持の組織票と、蓮舫支援の拡がりを較べる術を、当たり前だが自分は持ち合わせてはいないから。
ただ、投票率が高ければ高い程、蓮舫当選、つまりは小池百合子落選の可能性が高くなるのは間違いない。
そう、最悪でもそれを実感できる選挙であればと思う。
日本の選挙が、どこぞの国のように公正とは思えない選挙になる前に。
そして、もう一つ、蓮舫に何が出来ると思っている人もいるかも知れないけど、小池百合子では東京都が食い物にされて衰退していく事だけは断言できる。
これは、ちょっと調べれば誰にだって導き出すことが出来る結論だ。
自分はこれから、まさかまさかの誤字で無効票とならないよう、投票用紙に「れんほう」と書いて投票するため、投票所へ行く。
何度でも言うよ。
今回の都知事選は、小池百合子を落選させるための選挙です。