楽天モバイルパーク宮城

東京ヤクルト 300 10 4

楽    天 000 00 0 

 

 スコアシートを開くと、五回で試合が終了していた。

 正直な感想は「まだ、運だけは辛うじて残っていたみたい」である。

 ここで、こういう勝ち方が出来てしまうとはね。

 弱いチームや調子の悪いチームが勝つ時って、四番が打つかエースが完封するかのいずれかの場合が多い。

 広い意味で言うと、打線が爆発するか、投手陣が完封するかとなる。

 スワローズの場合で言うと村上が打って、……スワローズのエースって誰ね?

 置いといて、今日は先発石川が五回ながらも完封勝利。

 これって、公式記録上は完封勝利とは言わないのかな?

 まぁ、そんな事はどうでも良いか。

 石川の、入団以来23年連続勝利が認められないわけでも、その記録にケチが付くわけでもない。

 神は高津スワローズにではなく、石川に微笑んだのかもね。