『三日月とネコ』

監督 上村 奈帆

主演 安達 祐実 倉科 カナ 渡邊 圭祐

TOHOシネマズ池袋

 

 こんな、あったかな空間で生きていけたらなぁと思う。

 最初から最後まで、スクリーンからは包み込まれるような優しい空気感を感じてしまった。

 ラストは、それぞれの価値観で、それぞれの考えがあるだろうから、色々な感想が産まれると思う。

 でも、世間の常識ってやつからはみ出した結論は、選択肢はオールorナッシングの二択ではなく、もっともっと沢山あるんだよというメッセージが込められているんだろう。

 日高七海ちゃんが出演していたことが鑑賞の切っ掛けとなったこの作品。

 ちなみに、その七海ちゃんは冒頭から安達祐実ちゃんを自然にディする役で登場した時には思わず笑った。

 こんな事を言うと怒られるかも知れないけれど、こういう役が似合うよねえ(笑)。

 置いといて、この作品に出逢えて良かった。

 そう思わせてくれる「あったか、あったか」な作品です。