横浜スタジアム

東京ヤクルト 300 002 010 6

横    浜 011 000 000 2

 

 訳あって、七回からのテレビ観戦。

 試合終了後のダイジェストを見ての振り返りです。

 変な言い方だけど、雨のお陰の勝利だったのかなぁという気がする。

 三回のサンタナのアンラッキーな併殺打、丸山の中途半端に見えた落球っぽい守備。

 流れは確実に横浜へと向かっていた。

 それを吉村が何とか防いでいたという感じだ。

 しかし、横浜の方が動いてくれた。

 二回以降、スワローズ打線を封じていた石田の交代。

 大概、こういう時には試合も動く。

 野球あるあるだ。

 この日も例外ではなかった。

 ただ、横浜の采配をフォローするわけではないが、この日のコンディションでの力投だけに、交代は間違いではない。

 そういう意味で、雨のお陰の勝利かもという表現を使わしてもらったわけだ。

 さぁ、週末は神宮で読売3連戦。

 東京ドームの返り討ちを喰らう事がありませんように。