神宮球場

中    日 001 000 000 000 1

東京ヤクルト 000 000 010 000 1 

 

 終わってみれば、三回の中村の牽制死が無ければという試合となった。

 特に中日戦はロースコアの展開になりやすいのでねぇ。

 まぁ、八回に村上が決めていてくれれば、目立たなかったんだろうけど(笑)。

 試合は今季初の延長となりそのままドロー。

 自分は九回終了を見届けて映画館に行ってしまったので延長戦での攻防のワビサビが分からないから、試合に関してはここまでとしておこう。

 吉村は抜け球が少し多かったとはいえ、初登板としては合格点の内容。

 期待して良いかも知れない。

 打線は、昨年から言っているが、村上の後を打つ打者は固定しておきたいというのが自分の考え。

 サンタナだと、代走だとか守備固めで途中交代が多く、終盤の競った時に、居ないと成るのは痛い。

 出来れば五番はオスナの方が良いと思うんだが…。

 ともあれ、開幕三連戦というのは一つ勝てば良いもの。

 そこを開幕戦でクリアし、今日の引き分けで、負け越す事もなくなった。

 満足なスタートとしときましょう。