昨年の感想と言えば、中日さんがこれほど打てないとはね。

 逆に言えば、誰か核になる打者が現れれば一変する勢力図なんだろう。

 こちらも大胆予想といきましょう。

 今年もスワローズを抜いた5チームでの順位予想です。

 

1 中日

2 阪神

3 広島

4 横浜

5 読売

 

 自分の知る阿部慎之助というのは、野球馬鹿の野球を取ってしまった残念な人。

 ユニフォームを脱いで野球頭がどうなっていったかにもよるけど、監督の手腕で上位にってのは考えにくい。

 そして阪神だが、昨年は計算していなかった投手の台頭があった事を忘れてはいけない。

 そこが、昨年同様の活躍を見せるようなら、再びぶっちぎりもあるかもね。

 中日の最上位は、半分意固地になってます(笑)。