昨日は、最後の最後まで悩んだ挙句、当日券で、タワレコ渋谷店でのお渡し会に参加しました。

 というのも、お渡し会の開始が12時。

 同じ日、14時から町田vs鹿島のJリーグの試合を観戦予定だったのです。

 その会場、町田GIONスタジアムのアクセスは相当不便で、町田からだと無料のシャトルバスで40分くらいだったかな、とにかく、町田だけでも遠いイメージがあるのに、そこからバスでって思うと、早めに現地へ向かわなきゃと思うじゃないですか。

 電車と違い、バスだと乗れませんといった事態も容易に想像できるしね。

 昨年末のお渡し会では1部券の人から並んだ者順だったので、今回もそうであれば、鶴川からの有料シャトルバスの利用で計算上は間に合うという皮算用があり参加を決断。

 今回は4部券の人たちからでしたが、その後は1部券の人という事で、1部券の中では早い順番を確保し、時計と睨めっこしながらの順番待ちと相成りました。

 程なく、順番は廻って来て、「野球シーズンも近付いているけど、今日はこれから鹿島の試合を観に行ってきます」とさやかちゃんに告げると「町田ですか?」と即答され、ちゃんと日程を把握しているあたり、なりすましのファンじゃないと再確認です。

「急がないと間に合わないんで、行ってきま~す」「気を付けて」の会話の横でスタッフさんが笑っていたのも印象的でした。

 ともあれ、イベントに参加して、さやかちゃんと会話できて良かった。

 一応、キックオフにも間に合ったし、めでたしめでたしでした。