神宮球場

阪    神 000 020 122 7

東京ヤクルト 000 000 000 0 

 

 小川がマウンドから降りた時点で試合終了。

 今のスワローズには、リードされた時に出てくる投手に信頼感は無い。

 逆に言えば、小川は先制点を取られてはいけないのだ。

 とは言え、それは酷なお話し。

 気になるのは、前回の登板時もそうだったが、決めにいった球が甘くい入っていた。

 今の打線の状況下では、一つのミスが命取りになる。

 厳しいねぇ。

 取りも直さず、打てないのが原因なのは素人でも分かる。

 打開策は一つしかない。

 スタメンに使った選手を最低でも3連戦全てで使うことに尽きる。

 失敗したって、今と何が変わるというのだ。

 ただ、相手投手が右だ左だと騒ぎ立て打線を日替わりで組むよりは可能性はある。

 全員の調子が良いのならそれも有りだけど、現在はそうじゃない。

 3試合は黙って使い、その結果で次の三連戦を考えれば良い。

 駄目な監督は、短期的に何らかの手を打とうとする。

 選手に、落ち着いて野球をやらせるしかない。

 結果を出しても出さなくても1試合でスタメンから外しているようじゃ、奇跡的な展開でも待っていない限り、チーム状況は好転しないだろう。

 数字的には誰が出たって変わりゃしないんだから、何らかの手を打った気になって自己満足に浸ってんじゃねぇって、高津監督に誰か言ってやってくんねぇかなぁ。