芋リンが登壇というK2シモキタエキマイシネマに行って来ました。

 この日は『此の岸のこと』『わさび』『春なれや』の三本を上映。

『此の岸のこと』が始まって3分くらいか、長渕剛の『結晶』が頭の中で奏でられた。

 すると、ラストが『結晶』のサビとリンクしていたので驚いてしまった(笑)。

 そんな事ってあるんだねぇ。

 そんな上映後、ロビーで芋リンに「私が撮りたかった女優展」の写真にサインをしてもらい、「熊本に虹を架ける映画館」の話や、同じ映画を何度も観る面白さという話で盛り上がってしまった。

 めっちゃ満足な気分です。

 ただ、失敗をしてしまった。

 以前に芋リンにサインして貰ったテアトルと『ソアレ』がコラボしたTCGカードを持ってくるのを忘れてしまった。

 監督にもサインを入れてもらおうと思っていたのに…。

 もう一度、何処かで足を運ばなきゃと思った次第です。