昨日は劇団4ドル50セント 第3回本公演「ほどよく洒落たチョコレート」の初日に足を運びました。

 まぁ、安倍乙ちゃん目当てという不純な動機ですが(笑)。

 今回は(と言っても前回までを知らない)、「大友デパート地下食品売り場」「人生オーディション」「男と女と犬と猫」の3つの会話劇。

 一応、3つの話に繋がりがあるっちゃあるが、大して意味は無い?

 一番面白かったのは「人生オーディション」だった気がします。

 ただ、楽日にもう一度観劇するんで、結論は先送り。

 昨年、舞台というのは、一度見るのと二度見るのとでは、風景が変わって観えるというのをキララちゃんの舞台で体感したからね。

 蛇足だけど、一年で10回という、自分史上最高回数の観劇をしたこともあり、これまで映画・演劇というテーマで一括りにしていたけど、今年からは映画は映画、演劇は演劇とテーマ分けをしてみました。

 とは言え、この投稿は演劇じゃないけどね(笑)。

 ともあれ、楽しいコメディでってコメディだから当たり前か(笑)、ともかく、疲れることなくリラックスして、あっという間の二時間でした。

 楽日が楽しみです。