神宮球場

オ  リ ッ ク ス 100 040 000 5

東 京  ヤクルト  000 000 040 4

 

 明日のチケットの発売方法も調べ、準備万端で迎えた最終回が呆気なく終了し、今シーズンのスワローズの闘いに幕が降りた。

 嫌な予感はしていた。

 五回の杉本?

 違う。

 縁起担ぎに昼飯をチキンカツ弁当にしようとしたんだけど、初めて売り切れってやつで食べられなかった。

 きっと、そのせいだ。

 そう思う事で気持ちを紛らわそう。

 試合は覚醒できなかった山田と覚醒できた杉本の差が勝負を決めたのだろう。

 同じような三振を繰り返す山田に対し、何とかしようという工夫が見て取れた杉本との差を野球の神様は見逃さなかったという事か。

 それが、五回の消える打球、もしくは空中イレギュラーを産んだのだと思う。

 自分なんざ、塩見が捕球したと思って拍手してたもん。

 暫くは、オリックスの選手が何で走っているのか疑問に思っていた(笑)。

 さておき、CSを観た時、救援陣のレベルの高さに舌を巻いたが、結果的に、その救援陣にやられてしまった感がある。

 そういう頭があるから、ミスも誘発されたのだろう。

 表向きはスワローズの自爆的な敗戦だったけど、それを誘発する強力投手陣をオリックスが擁していたんだろうな。

 オリックスファンの皆さん、日本一おめでとうございます!