神宮球場

中           日 000 000 000 0

東 京 ヤクルト  204 406 00Ⅹ 16

 

 祈りが通じたか、打線爆発の大楽勝!

 初回、史上最年少シーズン100打点となる村上の先制ツーランで先制すると、三回には山田の大台の30発に届く満塁弾で打線に火が着いた。

 あれよあれよと打ちまくり、二度の打者一巡の猛攻もあり、終わってみれば今シーズン最多の16得点。

 これまで援護のなかった石川に不必要なまでの援護点。

 過去の試合に振り分けて上げたいなぁ(笑)。

 どうなるかと思っていた10連戦、終わってみれば7勝3分。

 欲を言えばキリが無いが、3分け全てが勝てる試合だった気もするが10連戦無敗というのは出来過ぎではある。

 これは投手陣の頑張りが大きい。

 読売との試合で一度だけ6失点というのがあったが、それ以外の九試合は全て2失点以下、しかも、今回の中日三連戦においては1点も許さなかった。

 恐れ入った!って感じだね。

 明日はゆっくり休養を取って下さいな。

 気持ちよく休養に入れる試合で締め括れたわけだしね。