横浜スタジアム

東 京  ヤクルト 400 001 000 5

横             浜 002 000 000 2

 

 いきなりの三連打で掴んだ満塁のチャンスに村上が満点回答の満塁弾。

 終わってみれば、これが試合を決めた。

 そうさせたのは、横浜の拙攻。

 三回無死満塁のチャンスにオースチンがタイムリー二塁打で2点差に追い上げ、尚も無死二三塁。

 ここで追加点を与えなかったことで、流れが横浜に移らなかった。

 宮崎の三塁ゴロで三塁走者を挟殺プレイで殺し、しかも打った宮崎が一塁止まりの上、次打者で併殺を奪う。

 あとは、追加点を取れば、ほぼほぼ試合は貰ったという流れ。

 その筋書き通りに事は運ぶ。

 しかも相手のミス絡みときたもんだ。

 もう、自滅さえしなければという流れになった。

 七回の最後の山場も今野が何とか乗り切った。

 これで引き分けを挟んで4連勝。

 連戦で数えると3勝2分。

 10連戦、残りは5試合。