横浜スタジアム

東京ヤクルト 003 300 300 9

横    浜 000 000 000 0

 

 プロ野球史上82人目93度目、スワローズではガトームソン以来14年ぶり、日本人投手となると石井一久以来23年ぶりの快挙が産まれた。

 今シーズン、これで5勝目だが、小川にとって、負け投手にはなったがナゴヤドームでの中日戦以来、2度目の好投ではなかろうか。

 割合が逆になってくれればとは思うけど、今日はやめておこう。

 真っ直ぐも走っていたが、とにかくコントロールが良かった。

 真っ直ぐはコーナーに、変化球は低めにと、ほぼ完璧に近い制球だった。

 だが、こんな試合でも敵は味方にいるのだから困ったもんである。

 八回、廣岡の信じられない落球で併殺を逃すどころか、無死一二塁になった時点で、さすがにノーノーは無理かなと思った。

 ある意味、もっと貴重な記録である無安打有得点、ノーヒットアリランなら御の字だな、なんてことを思っていた。

 ところが、今日の小川はここからが圧巻で、走者に進塁さえ許さず三人を斬って取った。

 一番ホッとしているのは廣岡だろうな(笑)。

 本日は小川投手に脱帽です。

 ノーヒットノーラン達成おめでとう!