映画『アルプススタンドのはしの方』

監督 城定 秀夫

主演 小野 莉奈

イオンシネマ板橋


 いやぁ、きっと正しくない表現だけど、凄い映画だ。

 野球観戦を通してちょっとだけ成長する四人を描いた映画なのに、グランドの映像が出ないなんてねぇ。

 もっとも、元々が舞台の映画化だから不思議じゃないか。

 キーワードは「しょうがない。」。

 結構、人生で使ってきた気がする。

 今を生きると言うと、刹那的で、将来のことを考えないその日暮らしと取られたりもする。

 でも、「今を生きる」という真の意味が心で理解できた気がする。

 まぁ、自分の年齢じゃ、人生に影響は無いだろうけど(笑)。

 最初は観るかどうか考えてたけど、出演者に平井亜門という名前があって観ることに決めた。

 映画『左様なら』の出演者の名前に弱いと気付き始めた今日この頃です。