現時点で4度の鑑賞。

 イベントや昨年のMOOSIC LABを含めれば、6度になる。

 同じ映画を観る為に映画館に何度も足を運んだのは生まれて初めて。

 漫画やアニメは何度でも繰り返し見ることが出来るものの、本や映画は繰り返してとなると、レンタルで借りた岩井俊二監督の『ラブレター』くらいか。

 これにしてもビデオだしね。

 始まりは昨年のMOOSIC LAB。

 毎年、何本かは観に行くイベントではある。

 昨年も作品とスケジュールをチェックしていたわけです。

 すると、『左様なら』にキララちゃんが芋りんとのW主演で出演すると知りピックアップしたのが始まり。

 イベントにしろ、今年になっての上映にしろ、キララちゃんに逢いたいというのは確かにある。

 でも、作品が詰まらなければ、これだけ足は運ばない。

 群像劇ということもあり、出演者の誰もが視点によっては主役であり、誰かが自分の学生時代と重なるので何度見ても飽きないというのも大きい。

 今週の最終日のチケットも買ってしまった。

 登壇者によっては他の日も足を運ぶかも(笑)。

 嵌ったんなら徹底的に嵌る。

 そういうのも楽しいもんである。

 アップリンク吉祥寺での公開は今週木曜で終わるようだけど、大阪、京都などでは上映決定。

『左様なら』を全国の人が目に出来ますように。