神宮球場

広          島   013 300 010 8

東京  ヤクルト 100 500 010  7


 あと一歩と言えば聞こえは良いが、負けるチームってのはそういうもんである。

 山田が良い例だ。

 スコアリングポジションにいる時の不甲斐なさったら…。

 以前から言っているけど改めて、そして何度でも言おう。

 一番山田を起点にして1点を取りにいく。

 この積み重ねが繋がりの意識付けを芽生えさせ、初めて強力打線が活きてくる。

 そして、それが先発投手にも波及するというものだ。

 小川監督は、前回の監督の時の成績を思い出して欲しい。

 どんな野球をやって好成績を残したのか、そして、どんな野球をやった時にチームを低迷させたのかを。

 まぁ、今日に限って言えば夢は見た。

 九回、あそこで村上に一発が飛び出す日が待ち遠しいね。