横浜スタジアム

東京 ヤクルト 010 112 011 7

横          浜  300 030 000 6


 最終回、雄平のこの日二本目の一発が飛び出した。

 これが決勝点となり連敗ストップ。

 初回にいきなり3点を取られ、何とか追いついた五回に再び3点を奪われる展開。

 試合を観てないんでスコアシート上でしか判断できないんだが、いくらバッティングが良いとはいえ、五回表に打席に立ったカラシティーが、その裏のマウンドに立たなかったのは何故なんだろう。

 そんな負けパターンの試合のポイントは六回表か。

 ここを横浜が凌げば、試合の趨勢は決するのだが、Swallowsは2四球を貰っての2得点。

 横浜側が勝手に試合を分からなくしてしまった形だ。

 もちろん、そのチャンスをものにするSwallowsも力を付けたということだろう。

 だからこそ、ここまで何度も谷があったものの勝率五割付近を保っているんだろう。

 とすれば、もっと、きちんとした野球をやれば…ということか。

 シーズン中だけど、来年が楽しみだ(笑)。

 取り敢えずは、今日の試合だな。

 今日は、TVKで観た上で試合を語ろう。