身体能力だけならチームはおろか球界でもトップクラスじゃないかと思われただけにもったいないとしか言いようがない。

 戦力外の判断がもったいないと言うわけじゃない。

 何故、レギュラーになれなかったか、何故、上に定着できなかったか。

 この原因ははっきりしている。

 集中力があまりに無さすぎた。

 しかも、大事な場面でのポカが多すぎた。

 守備力も有るように見えて、球際に弱く、外野手の中で、これだけポロリを繰り返した選手もそうはいないだろう。

 事前の準備をしてグラウンドに立つ。

 プロとして当たり前の事から、最も遠い場所で野球をしていた選手だった。

 本人は現役希望らしい。

 能力だけなら、十分に現役としてやっていけるだろう。

 ただし、本人が、自分のプロ意識の低さが、今の立ち位置に導いたということに気付かなければ、何処に行っても上と下を行ったり来たりの野球人生だろうな。

 逆に言えば、可能性だけは有るということなんだが…。

 幸運を祈ります。