道の駅スタンプラリーを絡めたツーリングに行ってきました爆笑

 

私が所属するツーリングチーム「閑人衆」から6台の参加ですチュー国産車より海外車の方が多いんですよねウインク

 

朝6時に家を出たのですが、気温0度ガーンRSタイチのオーバーパンツがいい仕事をしてくれましたお願い

 

今日のルートは

1.内子フレッシュパークからり

2.清流の里ひじかわ

3.きなはい屋しろかわ

(中城本家)←これは道の駅ではなく酒蔵びっくり飲んでませんよ

4.日吉夢産地←ここで昼飯

5.ゆすはら

6.かわうその里すさき

の、計6つの道の駅を経由しましたニコニコ

 

日吉夢産地は鬼北町という地名にちなみ、柚鬼媛というイメージキャラクターがいましたニコ

 

でかっびっくり

 

うーん、なんかエロいんですけどチュー

 

愛媛でなぜかインド人が作るカレーを堪能しました爆笑

 

最後の道のえきは、かわうそがたくさんいましたびっくり

 

改めて本日のバイクたちニコニコ華がない・・・

 

次は岡山県津山市に行くことが仮決定お願い

 

では、最後にNC750SDCTのインプレを爆笑購入の参考に

 

本日の走行距離は474.4km。燃費はメーター表示で30.6km/Lでした。半分は高速道路で、行きは比較的スピードを抑え気味で走りました。一時32.9km/Lまで伸びましたね。優秀です。

 

帰りの高速道路上で、Eランプが点滅しました。説明書上では、残り3.2Lになったらリザーブタンクに切り替わると記載があります。直後に給油したら10.7L入りました(NC750Sのタンクは14L)。単純計算だと、リザーブタンクで70~100kmは行けそうです。

 

ワインディングでMTモードを多用していると、いざATモードに戻したときにシフトアップのタイミングが遅くなり、峠モード(仮)になりました。学習しているのかわかりませんが・・・。

 

またウィンカーの左が入らなくなりました。車線変更で苦労しました・・・。

 

ここからはオプションですチュー

 

純正アラームが邪魔になってきました。普通にエンジンをオフにすると1分後にセキュリティがかかり、振動を感じてアラームがなります。給油のときやちょっと休憩するとき、うっかりオフにせずに作業をしたら鳴り響きます。オンオフスイッチは別にしてほしかったです。

 

MRAスクリーンはあった方がいいです。防風効果を今日はしっかり感じることができました。

 

Kijimaリアボックス(50L)は、高速走行でもまったく問題ありませんでした。ちなみに、土産にイチゴを買って帰ったのですが、帰って開けたらボックス内が火曜サスペンス劇場状態になっていました。他に入れていた土産の箱に押しつぶされ、100%フレッシュイチゴジュースがボックス内で生成されたようです。濃厚なイチゴだったので、本当に流血しているようでした。高速走行及びワインディングをする際は、リアボックスにイチゴを入れないようにしましょう。パックに穴が開いてました。御覧のようにイチゴは白く傷みまくってしまい、申し訳なかったです。。(流血写真は撮り忘れ)

 

いろいろ書きましたが、NC750SDCTは乗りやすいバイクですよ爆笑

 

では、仕事しますムキー