3月ダヨ!月1更新!

わたくしめのブログを見に来てくださり、

ありがとうございます…お願いドビーボイス


12月の記事でお伝えした通り

大日本にハマっている私ですが、

絶賛プロレスライフを楽しんでおります指差し


先月は札幌大会に行っちゃったよ

旅とプロレスって最高ですよね!




さて、

今回はわたくし的

"大日本プロレスの魅力"

をご紹介したいと思います!


きたー!

私が書きたかったことよだれ飛び出すハート


と言っても私はまだ大日本を

見始めてから1年数ヶ月なんですが、

それでももう大好きが溢れてる!


虜になってしまった大日本プロレスの魅力

その溢れる愛もこの記事を通して

皆さんにお届けしたいと思いますハート



魅力といっても他団体を観てきた私が

大日を知って驚いたことや、

良いなぁと思ったことなので、


大日に限らず、

「え?これは別に他の団体もだよ?」とか、

「まだまだ見聞が浅いな君も右差しとか

思われるかもですが、


"初めて"とか、"新鮮さ"

を書き残しておくと、

後から自分で読み返しても

面白いからいいのです!


こんなこと自分も思ったな〜とか、

こんなこと思う人いるんだねくらいの、

軽い気持ちで読んでくださいね!


\スタートぉ!/



(私的)
【大日本プロレスの魅力】



①みんな仲良し

普段戦うのに仲良くちゃダメじゃん!って

思う方!違うの!そうじゃないの!


大日本の選手はカードによって

組んだり対戦したり、

先輩を足蹴にして(良い意味で)笑いに変えたり


上下関係が無いわけではないのに

選手やスタッフの方など、

観客側にも感じ取らせるような

人間関係のストレスを感じさせない

あたたかさありますハート


口数少なく正直者そうな

森廣選手「…みんな仲良い。」

おっしゃっていたので本当だと思います。


なんだろう…

男子校の中を覗いているみたいな?

友情、努力、勝利…


伝説の先輩(弟子がいっぱいいる) 小林さん

野球部主将 青木さん

サッカー部主将 石川さん

声デカイ先輩 和樹さん

剣道部顧問 伊東さん

放送部 熊川さん

的な"大日学園"

見てる感じに思えてくるわけです。

(上記の部活はなんとなくだよ)

馬鹿になる時と真剣な時と

どちらも良いのが大日本プロレス。


私はプロレス初心者の時

ユニット抗争とかしてるのに

裏ではほんとは仲良いって分かったりすると

何か萎えて嫌だったんですけど、

(今は割り切ってます)

大日本は最初から仲良いって分かってて良い。



たまたま最近無かっただけですが、

大日本にユニットが無かった

のも新鮮で良かったですおねがい

(今はProject Havocというかっこいいユニットがあるよ!)



②顔が見える仕事で

信頼できる

観戦に行くとレフェリーやリングアナ、

選手や社長やスタッフさんと

大日本は距離が近いのですが、


今までは他団体のサイトでポチポチ

チケットをとったりグッズを買ったりしても

何も思っていなかったのが、


大日本の場合その背景にいる

スタッフさんが見えてくるのです凝視スーッ


商品を送ってくださる時も

季節ごとのお手紙を添えてくれたりして、

人の仕事の温かみを感じます照れ


試合会場でも皆さん笑顔で迎えてくれますし

「また来たね!」とか、

「いつもありがとね!」とか、

「今日はあのグッズあるよ!」など

声をかけてくださったり、


「ここは私のホーム…?」

と思う魔法にかけられるのです昇天



大会の前説で

登坂社長や熊川リングアナの

会場の空気作りも、

観客と選手を結ぶ重要な役割だなぁと

思っています愛飛び出すハート



③チケットとグッズが

良心価格

最近グッズは多少は上がったのですが、

それでも今まで私は高額なチケット代を

払っても必ずしも良い席では観れない

大きな団体を観てきたので、


大日本プロレス見始めの頃はいろいろと、

「え?ほんとに良いの?」と思いました


良席で言えば、

メジャー団体1回のチケット代で、

大日本は2回は観れます

あいしてる…!

試合だって全力で最高。


だからみんなも気軽に観に行ってみてねよだれ


私はその分回数を増やして

試合を観に行ったりもっと選手や団体に

貢献しよう!という精神が育ちました。

感謝お願い


とにかくみんなに沢山楽しんでほしい!



④選手と交流できる

これは他団体もあって

私が知らなかっただけなのですが、

自分の中で一方的に知ってるだけが

ほとんどだった世界線で、

こんなにも選手と交流することが

あるものなのか…!と知りました驚き


大日本は試合前、休憩中、試合後

代わりばんこにグッズ売店で

ほとんどの選手に会えますし、


試合のない日は、

・飲食店で選手イベント

・闘道館などでトークイベント

・選手企画の大人の遠足イベント

・道場イベント

・公式グッズショップでの選手のお店番

・オンライン店番という名の生配信サイン会

などとにかく交流できる機会が多い!


初回の酒場イベントで私は選手と飲めるのが嬉しくて

テキーラで撃沈するというやばい思い出もできた。


これだけイベントがあったり

売店でグッズを購入して何回も対面すると、

名前を覚えて下さったりした時は嬉しいのだ!

(強要しちゃ✖️ですよ!)


その分、
決して選手に迷惑をかけたりしては
いけないと思いますし、
嫌な気持ちにもなってほしくないので
みんなで平和に交流を心がけたいものです。
(私は言い聞かせるのよ…アルコールで失敗しないように)


モラルを持って楽しく交流しましょう!



⑤全力で馬鹿をやる

皆さんは

大日本プロレスの上野大会

をご存知だろうか?


上野恩賜公園の野外ステージで

行なわれる大会なのですが、 

岡林選手がいた時は

"ポセイドンアドベンチャー"という大会が

人気でしたよね!


上野大会は

だいたいが1日3部入替制で、

3部通しでチケットを買っても

4500円くらいと誰でも大変お手頃価格で

1日中プロレスを観れます!


しかも自由席なので最前列でも最後列でも

どこでも移動OK歩く


フード売店もあるので、

野外でお酒を飲みながら

観る試合は最高ですよニコニコ

(全部屋根の下なので雨が降っても大丈夫!)



師匠と弟子の試合、

謎のマスクマンの試合、

反則OK・場外乱闘OK・場外カウントなしの

上野特別ルールがあったり、


会場全体を使った運動会、

響く歌声、

驚くシチュエーションの選手との撮影会など

全く予想のつかない破茶滅茶な大会です昇天

上矢印これは神撮影会でした…


そして撒かれる

WATER…

逃げ惑う人々、悲鳴、びしょ濡れ、笑い、

SO HAPPY…


一度は行ってみてほしいのが、

大日本プロレスの上野大会

なのです愛飛び出すハートレインコート持って!



⑥ストロングもデスマッチも

ジュニアもタッグも最高

何が言いたいのかと申しますと、

これに限る!!



私が大日本を初めて観た時

衝撃を受けたのはデスマッチなんですが

気づいたことがあるんです!


デスマッチって血を流して戦って、

試合するだけがデスマッチじゃないんですよ。


まず、デスマッチの試合に使う

武器とか道具を用意したり作ることから

始まってるんです


それを作るのはもちろん

デスマッチファイターだと思うんですが、

デスマッチファイターじゃない選手も

有刺鉄線ボードを作ったり制作に携わっていて

みんなで作り上げる試合が

デスマッチなんです炎


試合中も蛍光灯デスマッチなど

セコンドにたくさん選手がいらっしゃり、

破片が客席の方へ飛ばないよう

身を挺して守ってくれることも。

割れたものをバケツに

ガッシャンガッシャン入れて

同時進行で片付けもしていきます。


レフェリーも、

リングで破片を避けたり

大きな破片のままにしないよう

踏み潰しながら試合を裁いたりしていて、

注意力瞬発力が必要だと思いますガーン


そして1番すごいのは

戦う選手達です!


誰も真似できない境地で戦い続ける

最狂ファイター炎


試合している選手
それを観て盛り上がる観客

クレイジーだと思われますが、
デスマッチはいくら語っても
生で1度観ないことには未観戦の方には
理解されないと思っています。


勇気を出して観てみてほしいびっくりマーク
"大日本プロレスのデスマッチ"を観たら
惚れます愛飛び出すハート(真顔)


デスマッチはちょっと…という方、
ストロング
がありますチュー


現在のストロングヘビーのチャンピオンは

青木優也選手なのですが、

熱い、とにかく熱い!

青木選手を観ていると

元気をもらえますので、

生の青木選手を観てほしい!


折れない挫けない何度でも立ち上がる!

でもちょっとかっこ悪い時もある!

かっこいいヒーロー!青木!


ジュニアだって熱い!

こんなレスラー見たことありますか?!

元祖爬虫類レスラー!関札皓太選手!

彼についてはまた別の機会に語りましょう真顔



いかがですか?

大日本プロレスちょっと気になりませんか?


昔観てたよ〜という方や、

まだ観たことないんだけど

いつかは観たいな〜という方は、


実際行くと、思っている大日本プロレスと

全然違うと思います!BJW2024!


絶対言えることは、

大日本プロレス観るの、

めちゃくちゃ楽しいってこと!


ちなみに、

大日本プロレス年に1度のビッグマッチが

5月4日(水・祝日)に横浜武道館

行なわれます!チケット発売中!

きっとすごいことになるはずですよだれ


大日本観た人しか語れないこと

じゃんじゃんSNSで書いちゃって

行かなかった人を羨ましがらせよう作戦

みんなで行こう!

めちゃくちゃ楽しみです〜炎



と、いうことで

"(私的)大日本プロレスの魅力"

お付き合い頂きありがとうございましたお願いキラキラ


もっとあるのですが、

延々と終わらないのでとりあえずここまで!

もしかしたら続くかもしれません!

とにかく魅力に溢れている!!


もし気になることがございましたら、

コメント頂けると私で分かる範囲で

答え致します!


ちょっとでも興味を持って頂けたら

幸いです〜ニコニコ飛び出すハート

では皆様も楽しいプロレスライフを





ランキングに参加しています!
素敵なプロレスブログはこちらから