お久しぶりです!

ついに1年1回更新となりましたこのブログ。


きっとこの記事が

2023年初めて且つ最終記事ですニコニコ

先に言っておきます!


そんなこと言わないでよ〜という

そこの貴方!(多分いないねぇ)


今まで「続く!」とか記事タイトルに

「①」とか書きつつ

続きを書かなかったり嘘ついてきたので、

今年くらいは正直で終わりたいけど、

書ければ年内また書きたいし

ごにょごにょごにょ…




さてさて、

Xで繋がっている方はご存知かもしれませんが

2023年私は何をしていたかと申しますと、


新しいプロレスの門を開門しておりました!


大日本

プロレス


ついにきましたよ、

大日本の時代が・・・(私の中で!)


新日本NOAHを観てきて、

コロナ禍を挟んで遠征もしなくなり、

推しの柴田さんの試合も

INOKI BOM-BA-YE以来日本では無く、


拳王選手

高みに行く姿をコロナに邪魔されて

生で観る事ができないままに、

どんどん駆け上がられたので

私の中の推し活はそれで満足しちゃいました。


プロレスファンでなくなったわけじゃないけど

何て言い表せばいいか。

・・・昇天??

一旦成仏しかけてました昇天



そうしてどの団体も

あまり観なくなっていたのですが、

それはある日突然やってきました。


今年1月、

高畑充希ちゃんと成田凌さんの舞台

"宝飾時計"を観に行って、

(この舞台がまた良かったんですよ〜)

夜の予定が空いていたので

大日本の後楽園ホール大会に行ってみることに!


2022年にプロレス写真を撮っている方の

ツイートでかっこいいデスマッチ写真を見かけ

見てみたい!と大日を観戦目標にしていたのだ!


初めての大日本は前情報なしに行ったので、

所属選手や参戦選手の違いも

ベルトの種類も知らないまま

始まったのであった。

※ここから流血デスマッチ写真が始まるから

苦手な方は引き返してね!



この日は大会のスタートに

5月に「昼に後楽園、夜に名古屋」

ダブルブッキングをしてまった謝罪から始まり、


しかもどちらかを諦めることはせず

どっちもちゃんとやっちゃうよという

前代未聞の社長宣言があり、

「大日本プロレス…面白いじゃん…

試合前から心躍るのでしたニコニコ



第3試合は

有刺鉄線ボード6人タッグデスマッチで

初めて観るデスマッチだったのですが、

やたら多いスキンヘッドの選手に戸惑う。

隠れていますが塚本拓海選手もいます。


第4試合が蛍光灯デスマッチ注意

私がこの日1番観たかった選手が

石川勇希選手キラキラ

大日本に興味を持ったきっかけが

まさに石川選手の写真だったのですが、

生で登場した石川さんに早速殺られる私不安


始まってボンッッッキラキラと割られる

蛍光灯の音と光景は圧巻驚き


おでこを蛍光灯の割り口で擦ったり、


あれれ、皆さん流血しているのですが

私全然観るの嫌じゃないぞあんぐり


一瞬で粉々になる蛍光灯に、


興奮と爽快感を感じる!


目が離せなくなる!!

そして
美しい!

痛々しい姿でも、

スタスタ歩いて去っていく、


デスマッチファイターって

かっこいいや炎炎炎


すっかりデスマッチの虜になったのです。


デスマッチ以外にもストロングの選手の

肉体と肉体のぶつかり合いはすごい迫力で、


「こ、これが大日本…!(ゴクリ)」

初観戦で圧倒されました驚き


知らなかった選手を知る喜び昇天


帰りの新幹線の都合で

メインだけ観ずに会場を後にし、

また絶対観に行こうと心に誓ったのですが、


そこから6ヶ月、家族に赤ちゃんが増え、

絶対にコロナに罹るなよみたいな

家族の圧を感じ遠征はできず。


7月、

赤ちゃんとの接触がなくなったので

母と北海道に行こうぜ〜と旅行に繰り出し、


札幌大会で大日本と再会ニコニコ飛び出すハート


やっぱりかっこよくて痺れる

石川選手!


 そこからは、

月1遠征や選手イベント参加など

あれよあれよと沼にハマっていったわけですよだれ

私的今年の好きな写真看板持ち


ちなみに去年から北海道にもハマっており、

隙あらば北海道に行きたい。


大日本プロレスは

仙台では大会が無いので

(きっと仙台にファンいない←)

観るためにはBJW CORE

という会員制動画配信サイトか、

ニコ生の大日本プロレスchのLIVE配信、


あとは遠征行くしかないのですが

旅行と合わせて楽しめますし、

何より何回行っても「最高だった!」という

気分にさせてくれますので、


例えケチって背中とお尻痛めながら

高速バスで行こうが、

その価値はあるのですよ愛指差し




そして、

いわゆる"メジャー"と呼ばれる団体とは

良い意味でいろいろ違って、 


ずっとソッチを観てきた私にとっては、

「…好き目がハート飛び出すハート応援しちゃうハート

という要素盛り沢山だったので、

次回は大日本の魅力を

ご紹介したいと思います!!




\団体から団体へ拝み渡り…お願い



珍しく私はやる気だよ…!

最近大日本観てないな〜という方、

大日本気になってたんだよね〜という方!

興味ないけどブログは読んであげるという方!


お楽しみににっこりにっこり

お付き合いよろしくお願い致します!



P.S そういえば週プロに

載せてもらっちゃったんだ!


ランキングに参加しています!

素敵なプロレスブログはこちらから