お久しぶりです。。

 

もはや年1ペースで更新になったこのブログ、

皆様いかがお過ごしでしょうか!

わきこです!

(始まり方はいつも同じ!芸がないよね!)

 

 

 

私につきましてはなんとか

コロナを避けながら生きておりますよウインク

 

 

 

昨年は徐々にプロレス脳へ!

…なんて前回(5月)書いた後に

プロレス脳にはならないいまま1年を終え、

 

新日…だんだん選手名が出てこない。

特に外国人選手

 

ノア…金剛何人かすぐ言えって言われたら言えん。

 

ルゥゥェエヴェルに退化。

 

 

(↑今ってもしかして外道さんがオカダさんの

マネージャーだったことを知らないファンの方も

沢山いるのかもしれませんね。。

柴田さんなんて益々知らない方がいるのかも…ガーン

 

 

 

 

ちょいちょい試合結果をチェックしたり、

それっぽいリアクションを

Twitterでするくらいで試合は観ず。

すーん。。

 

 

 

ちなみに私の2020年のプロレス活動は

新日の1.4、1.5、

9月と11月の仙台大会、

 

カズ・オカダはいつ観ても

ドキドキワクワクさせてくれますね!
 

 

ノアの1.5、1.24金剛トークイベントくらいで、

 

マスクもしてませんし遠い昔な気がします。

 

 

 

 

個人的2019年のプロレス無双状態炎からは

想像していなかったくらいに

静かな1年となりました。

 

 

コロナもあり仕事もプライベートも

自由に身動き出来ない日々。

 

ストレスの発散の仕方も完全に忘れ、

イライラめそめそ

悶々とした毎日を送っていたのですが、

 

 

 

鬼滅を観たり、

               /煉獄さーーん!\
 

 

沖縄行ったり、

GoTo利用して行きましたよ!

どうしてもメンタルリセットしたかったのです…

 

なんとか自分のご機嫌とりをして

最近はやっと落ち着いてきたところです。

 

 

そんな中でもおめでたいことはあるもので、

姉と弟がそれぞれに結婚。

弟に関しては赤ちゃんも産まれて

いきなり“叔母”にもなりました。

 

 

独身遊撃部隊は私1人となり、

家族の幸せを喜ぶ反面、

取り残されたようで結構複雑な気分でした。

 

 

以前なら

私は一人で今を

エンジョイしてるんだよ!

文句あるかよ!

イヤァオ!

くらいに言えたのに、

20代の終わりが見えた途端

弱気になってしまったのかもしれません

 

 

 

 

皆さんももしかすると、

知らず知らず胸の中に積もっているものが

あるかもしれませんが、

 

たまに“無”になって

いつもと違うことをしてみるのも

いいかもしれませんね宇宙人くん

 

(前の私ならそういう時こそプロレス観るべき!と

書くのですが、何でもかんでもプロレスで

乗り越えられないと学んだ2020年。悲しきかな。)

 

 

 

2021年は切り替えていこう!と

1.4、1.5の東京ドーム大会のチケットを

観戦仲間の方にとって頂いていたのですが、

 

東京の感染者が1000人超えたあたりで

予想以上の状況の悪さに遠征を断念ショボーン

 

 

今年は家でワールド観戦致しました。

 

 

 

 

久しぶりにプロレスを一大会通しで

画面にかぶりついて観ていたのですが、

 

やはり華があるキラキラ

これを観たら今の新日本が分かる!

というような大変観やすい大会でした目

 

 

 

何が1番良かったかと聞かれると…

好みなゴツゴツゴリゴリ試合が無かったのが

ちょっと残念ですが、

 

個人的にはオスプーVSオカダさんが

今までの2人の背景を知った上で観たからか

ジーンときました。

 

 

飯伏さんがボロボロになりながらも

吠えながらベルトを掴み取った

2日間メインも凄かったです。

 

 

 

 

今回の東京ドーム大会で、

選手達の奮闘とはまた違ったところで

とてもショックだったことが。

 

 

新日本プロレスの実況解説でお馴染み、

 

柴田惣一さん

山崎一夫さん

金沢克彦さん

 

の御三方が、なんと東京ドーム大会を以って

ラスト解説だったのです。

 

 

 

最強解説陣!

この方々無くして、

これまでのプロレス生活は考えられません!

 

それなのに公式の予告?もなく、

迎えてしまったラスト解説。。

 

 

 

私はドーム大会のちょっと前にその情報を

小耳に挟んではいたのですが、

 

遠征を諦め、家でのドーム大会観戦は

解説をしっかり聞くことが出来て

最終的には良かったと思いますショボーン

 

 

 

 

山崎さんがツイートなさっていました下矢印

 

柴田さんの「○○君」と選手の名前を

君付けで呼ぶ解説ももう聞けないのですね!

 

寂しいですえーんえーん

 

 


 

私は以前ブログにも書いたのですが、

2018年のG1仙台大会下矢印

 

金沢さんの解説に

すごく感銘を受けたことがあり、

 

プロレスってやっぱり面白い!

すごい!かっこいい!

プロレスの楽しみ方、

視野を広げてくださった方のお一人です。

 

 

 

 

 

金沢さんの解説は

通常の試合も大変分かりやすく、

 

試合をしている選手同士に因縁や

エピソードがある時は、

 

「この2人は過去にこういうことがあって…」

というように関係性や、

過去の試合の出来事も説明してくださいます。

 

 

 

 

それにより私は、

金沢さんが話された試合が

また気になりだし、

 

ワールドでどんどん遡って観ることで

「もっと観たい!」

「もっと知りたい!」

に繋がっていきました。

 

 

過去の試合、選手を知らないファンにも

興味を持たせてくれる、

聞きながら観ることで試合がもっと面白くなる、

 

そんな解説をしてくださるのが金沢さんです

 

 

 

 

ご縁を頂き直接お話しする機会を頂いた際も、

 

解説席の時となんら変わらず、

私のような者にも優しく面白く

イキイキとプロレストークしてくださる姿に

益々ファンになりましたお願いキラキラ

 

やばい酔い方をして猟奇的に絡んだ私を

笑ってくれる懐のお深い方なのですよ…

 


 

もう卒業してしまわれた後なので

どうすることもできませんが、

 

これからもいつものように

御三方の声が聞けると思っていたので、

本当に残念です。。

 

 

 

しかし!!

私の中で御三方は永遠に

レジェンド解説陣です炎

 

長い間、

本当にお疲れ様でした。

 

選手の皆さんと共に、

感動や熱狂をお茶の間に伝えてくださり、

ありがとうございましたお願いキラキラ



愛してまーす上差しキラキラ




ランキングに参加しています!
素敵なプロレスブログはこちらからハート下矢印