遅くなっちゃいましたが、
とある先々週の土曜、母との会話下矢印


「今日プロレス行ってくるから
パー

「は?どこに?」

「サンプラザ。全日本プロレス。この前新聞に載ってたじゃん。二高(仙台の元男子校)出身の人が全日本でデビューするって。」

「あ〜。あんたオカダ(が好きなん)じゃないの?」

「オカダは新日本プロレス!全日本は友達に誘われたから行ってくる。」

「あんたプロレスならなんでもいいんだね。」

「違うよ!プロレス界は結局繋がってるのだ。何かのきっかけで新日本に別な団体の選手が現れた時、その選手がどこの誰か知ってたら面白いでしょ?」

「あんたどこに向かってるの」



と、いうことで観戦に行ってきましたキラキラ
全日本プロレス !



私にとっては
初・観戦!



説明しよう!

全日本プロレスとは、
1972年に旗揚げしたジャイアント馬場氏設立の
プロレス団体であーる!
(私に合わせてかなりビギナー紹介ダヨ!)
{06D8C709-F5D9-4CBC-80E4-6DCF36941CA6}

※ちなみにアントニオ猪木氏設立の
新日本プロレスも1972年に設立している。

現在所属選手は17名?で、
過去にはそうそうたるメンバーが所属しています。※Wikipedia参照


 
ふむふむチュー

私は以前、
諏訪魔選手に一瞬だけ注目していた時期があるので、なんとなくは分かるぞ!




今回は諏訪魔選手を生で観れちゃうのね!

知ってる選手がいるのといないのとでは、
1人でもいた方が断然楽しめますからねキラキラ

誘ってくれたのは、
以前プロレス酒場GOLDさんに一緒に行ってくれたR君!

GOLDに行ったその日に
全日本観たことないから一緒に行こうと約束し、
チケットも用意してくれたのでした雷
ありがたや!




試合当日。
仙台は曇りで超寒いガーン

開場前、人は全然いませんでしたが
入場開始しますのアナウンスで突然並び始めました。
{6EDCBB8E-59D7-472F-BC83-6B0FFE17FBD3}

チャンピオンカーニバル開幕戦
だったのですが、

“チャンピオンカーニバル”とは
なんぞやと言いますと、
新日でいうG1的な感じだそう。
{81CBC64B-9893-4268-8BC6-34B5455780BA}

Aブロック、Bブロックに分かれての
シングル対決のリーグ戦です!
{08778BCF-A707-4360-ADA8-3269150279C3}


1番点を勝ち取った選手が最後ブロック代表として決勝戦に進みます。
{38B7B449-458A-4C36-945A-49F5AF1895FF}


ヨシタツ選手も出ていますし、
なんとNOAH丸藤選手も出ているそう!
(仙台のカードには丸藤選手は出場なし)


…知ってる選手、
意外といました雷


席は二階席の一列目で、
観やすかったです!
{03AA326B-5850-48ED-B84E-8B0AA447094F}
二階席で観るのも初めて!
(ちょっと嫌味っぽい)
初めていっぱい!




下矢印下矢印下矢印ここからは下矢印下矢印下矢印

私のまったく詳しくない
全日本プロレスの知識とコメントとともに、


「これだから全日初心者は…しょうがねぇな!」
という優しい気持ちでお付き合いくださいウインク





まず選手入場!

チャンピオンカーニバルに出場する選手が
タスキを着けて登場です!
{90D2D84B-6D39-47CB-889E-CB22363666B9}
一番最初に登場はヨシタツ選手


昨年のチャンピオン、
石川修司選手と共にトロフィーの返還ですまじかるクラウン
{C2213787-DEAF-4BCD-8429-B683D711C4F1}
トロフィーデカイびっくりびっくり


そんでもってデカイ男達がタスキを巻いて
順番に列に並んでちょっと微笑ましかったです照れ
{4FE1567F-61A9-48D9-A532-1BEB8C347A50}

いました爆笑キラキラ諏訪魔さん!
{DE0B15D5-FB94-4D51-A516-AA3D67D49881}


この日は、仙台市出身
蛯名和紀選手のデビュー戦でした雷
{295AD986-E02F-477E-931B-27AF1C2B00AF}

冒頭でも書きましたが、
蛯名選手は仙台第二高等学校出身で
早稲田大学卒業だそう!すごいエリート!


ちなみに余談ですが、

仙台第二高等学校二高(にこう)
宮城県内偏差値1位


新日本プロレス  田口隆祐選手
俳優  菅原文太さんの出身校下矢印
仙台第一高等学校一高(いちこう)
宮城県内偏差値2位


2つは数字が学校名に入ることから
ナンバースクールと呼ばれておりまして、
近年は共学化されてしまいましたが
昔はずっと男子校でした。

この二校、バッチバチなライバル校でして
毎年 “一高二高定期戦”と称して
野球部の対校試合をしています。


私が昔から好きだったのは
田口選手の出身校の一高!
JC、JK時代は一高の先輩にキャーキャー言ってたもんですデレデレ

自由な校風で男子校時代は
すごく魅力的な学校でしたキラキラ
最近は角界の女人禁制ネタが話題になってますが、
一高こそずっと女人禁制であってほしかった。。



話は逸れましたが、
すごい頭の良い学校出身ということを説明したかったのでした!



第2試合
{AC1883BB-78B0-42F2-85FC-52429D1639C8}
8人タッグマッチ。

昔流行ったチャラい曲で登場してきたこの方下矢印
{5A4F12F3-B4D6-4066-BBB3-4AD02EB3AD4A}
愛澤No.1選手
私も苦笑いダヨ!


愛澤さんがリングの周りをうろうろするので
                            \時間かかりすぎ!/
{E5FFAA2B-978B-4BF1-9558-FBD792AAA0EB}
と一緒に組む選手腕時計(名前は分からないが髪型がへ…独特です…)


それぞれ選手のコールが終わり、
{1D464379-0CB0-435A-BEE6-9D80B0F37373}

突如始まるプレゼント投げタイム雷
ナニコレ!
{8EA0431C-89A4-4CE3-9DA9-FB4453DF29A9}
カーベルという車会社の社長が
レスラーとして出場するので、
そのカーベルさんから観客へのプレゼントだそう。

このタイミングで…!(笑)


ところですごいコスチュームですねびっくり
{39CD272F-AF8F-4E64-8A96-353BD04FA245}
露出具合はT.M Revolution氏のような
金太郎のような…
(´-`).。oO(なんでこれ着ようと思ったんだろう)


カーベル社長のジャイアントスイング!
{A1F72656-7D52-468A-B86C-FC8CCB709FF2}


かっこいい外国人選手みっけ!!!下矢印
ジョシュ・ボドム選手というらしいですデレデレラブラブ
{75DCAB76-D75C-4DD8-BBCA-5895A8FA1B5B}
なんと昨年のレボプロでライガーさんと
対戦してたそうガーン
ぎゃー!逆三角形イケメン!

今後要チェックよ!


第3試合

わー笑い泣き笑い泣き
なんだかすごい格好の人がいる笑い泣き
とはしゃいでしまったのがこの方!
肩に何かついてます!下矢印
{06396178-ABED-433B-8126-1A399C68FC38}
かっこいい大森選手!


{04878002-31EB-406F-AA55-DD387715299F}
笑顔で登場ヨシタツ選手!
会場は「ヨシタツー!」
声援が飛びます!仙台では人気者!


{B027ED74-A997-4E1C-86B1-E3385AF6151F}
内輪で流行ってるらしいポーズパー


{29C3AD4E-780C-4B3B-B168-6BE1E03E38FF}
大人数のデカイ男達でごった返すリング!


{A2E7674D-CE1C-4E24-8D22-EF1D7B7A6E81}
ヨシタツさんはよく見ると
スパイダーマン意識なコスチューム!


{F768EC4C-4C50-4A48-82AC-440EBCC30005}
ヨシタツチームの勝利雷

新日本の時は「負けらんねぇ!」みたいな
感じが溢れていたヨシタツ選手ですが、

なんとなく最近参戦している全日本では
Twitterなどでも選手同士リスペクトしているように感じます!


{0089EFCB-8ABD-49B5-8D3B-CBEA51C148F3}
最後までポーズしてました上矢印
よっぽど気に入ってるみたいですネ星


第4試合

スペシャルシングルマッチ
菊地毅選手デビュー30年記念試合
{A7C07F14-5741-4E5A-AFB0-3121C8D0F346}
相手はウルティモ・ドラゴン選手!!

{38B3E5EC-1AEA-4AB0-9935-F159673E827D}
うわー!校長!
前から一度試合を生で観戦したかったのです照れ


そして…大変恐れ多いのですが、
観戦するまで菊地選手は存じ上げませんでしたショボーン
{B966A827-A761-484B-85CC-C881B69A2A61}

今現在は県内の焼き肉 小鉄店長を
なさっているそうで、
お客さんが「お店行くから(会計)まけろよー!」
なんて声援?野次?(笑)がとんでいました。


菊地選手は動きも表情も独特な方!
技の受けっぷりが良い選手だそうなので、
ほぼほぼウルティモ校長が攻めて
菊地選手は勝利ならず。
{4B2A87BD-30C6-4134-A775-B684B9C0C7C4}

最後はお互い激励しあって
これからも現役頑張ろう!と約束しあったのでした。
{93CA4B1F-22D6-41F8-A163-C01E7E467E60}
それにしても
ウルティモ校長の肉体素晴らしいですねびっくり
さすがオカダさんの師匠ですキラキラ


第5試合
チャンピオンカーニバル公式戦

石川修司✖︎
VS
火野裕士○



{FA127276-B396-40AF-B2F0-6868A759282E}

この模様はYouTubeでも観れるようですよ!

{3E3BD228-2530-4D6D-8A57-FCF9224B0F2A}
ドッカーン!という音と共に、
リングに投げられた火野選手!

会場はどよめきました!


第6試合
チャンピオンカーニバル公式戦

秋山準○
VS
D.ジェイムス✖︎

{F7EAF3B9-20D4-4F16-BA0D-AB72DE6893B7}
私は初見の秋山選手!
なんと3分57秒で決着!


第7試合
チャンピオンカーニバル公式戦

宮原健斗✖︎
VS
鷹木信悟○


{C3B35DC1-0306-475D-8701-6F4439AD51E9}
派手な登場宮原選手!



{D0AA9F89-32DF-46C8-BA3D-0431C2D23FD8}
正直なところ、
中身は硬派な感じかなと思っていたのですが、
そうでもなかったですね笑い泣き

{4D2C7345-0E0A-4A3A-A2B5-954AFBFC3D28}
         /もっと声援をくれ!\

と、欲しがり屋さんです。

命名しよう、
{CB623F4D-C82E-4C69-98B3-F9966AAA9107}
プロレス界の永井大!だ!


{A166CFFF-4FFF-4FD8-8300-97731B95425E}
そして相手選手はドラゴンゲートの鷹木選手


{800CDE82-D924-4DA4-BE17-1772CFCE3CCC}
デカイ男達を観ていたからか、
なんだかコンパクト!


{DB3D5E82-0B3E-4695-AEA0-06C6B5B44F1A}
宮原選手は結構身長がありますね!


第8試合
チャンピオンカーニバル公式戦

諏訪魔✖︎
VS
ゼウス○


ついにきました!メイン!
諏訪魔選手!
{E02854A6-4FD1-4EF8-BD51-45424888C7A6}

ゼウス選手の私の印象
右矢印なんだかすごい入場曲
{EB5C8C3F-5A13-4558-824F-B68A7B7DF021}



{53133FF9-3AD0-42F3-BDF4-6A2D3E40C15B}
このポーズ好きです!
{A50EDCAE-C24C-4197-A9B8-6F44C383A2C3}


…私は諏訪魔選手を応援していましたが、
諏訪魔選手がゼウス選手をずっと攻めるのが続いたため、観客はみんなゼウス選手を応援。
{B966731E-7B0D-4C94-91FE-CE2B46D857D8}
雰囲気的にゼウス選手寄りだったので
「諏訪魔ー!」という声援も送れないままに、
ゼウス選手が逆転勝利を収めたのでした。


{2EAAD893-C6C5-469E-AF50-FF17994066B3}
最後はゼウス選手の音頭で
「わっしょい」三唱。
めでたく終わったのでした。



初体験の全日本プロレスでしたが、
新鮮な体験でした!

やはり団体変わればプロレスも違うなぁと実感。

個々の闘いですが、
動き出して技までのリズム感は
みんな似ているように感じますし、
なんとなく団体色があるのかなぁと観ていて感じました。



普段から観ている団体の方が
いかに華があるかもちょっと感じたり…
(ごめんなさい!)

プロレスは、
誰も同じことが出来ないから面白いです。


帰りは2人とも次の日仕事なので、
ラーメンラーメ食べて解散!



私は6月のWWE まで生観戦は無しです!

ビッグマッチが続きプロレス貧乏なので、
しばらく家でおとなしくしていたいと思います〜ウインク

(仙台試合ないしね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!)






…ほんとにどいひー!





P.S  この記事、読み返したら
だいぶ失礼なことばかり書いていて、
申し訳ないです…
今の自分が観たらまた違った印象なんだろうな
(追記2019.6月 )

また読み返したら、
本当に失礼で怖い記事です。
無知とは恐ろしいものです。
今更直したり消したりしませんが
6年後の本人がここにお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
(追記2024.6月)






ランキングに参加しています!
ステキなプロレスブログはこちらからグラサンハート下矢印