こんにちは、ウィズユー鴻池です♪

6月の2週目は虫歯予防デーもあり、歯磨き指導をしました🦷🪥✨


 


歯ブラシの持ち方は、鉛筆持ち☺️

 


1人ずつ実際に持ってみて持ち方を確認しました!

タブレットで歯の磨き方の動画をみて歯の外側、
内側も丁寧に磨けているかな?と
皆でチェックをしたり✨

 

 



そして歯磨きかばさんの登場🦛
食いしん坊のかばさんは歯を磨かずに寝てしまい😴
「いた〜い💦」と虫歯だらけに😭

 



子どもたちが歯ブラシで綺麗に磨いてピカピカに🌟
「鉛筆持ちやで!」
「優しくね〜🎶」
と声を掛け合っていました😊

 

 



手鏡や手洗い場の鏡でも
歯は何本あるかな?虫歯は無いかな?と
確認していた子どもたちでした☺️



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~

随時見学会・体験を受け付けておりますので
お気軽にご連絡くださいっ🌈

〠578−0972
東大阪市鴻池町2-4-7

📞06-7172-9081

✉︎ with.you.konoike.2022@gmail.com