今日、私の、汗腺、

突如、爆汗!!


汗、吹き出す。

もう、ダックダクアセアセ


急に、どーした?

毎年くる夏を、必死に捨てよう!

やり過ごそうとしてるけど。


私のカラダ、

ふと、夏を体感し始めた?

汗腺覚醒?

いや、夏を捨てて…と、

洗脳されたままでいいんですよもやもや


昨日、昼過ぎから、

ネットショップの受取や、

大きなキャリーケース集荷手配し、

出向くだけでも大変。

なるべく身軽にしよう…ショボーン


水分多めに摂取する事!

電解質補水液を!と脳外科医指示。


ホテル着で、箱買いとか、

未知の領域長丁場。

普段の生活もままならない私が、

うけた仕事だから、動くことになる。


それなりに、用意が必要で。

満身創痍、ギリギリってか、

限界超えの中で、

必死の自己管理が必要でえー

いくら使ってるんだろ。


私服で勤務も、何かと気を使う。

明らかに部外者。


あの人なんなん…って感じで、

なめられがち。


なので、スクラブ数枚、

アイロンいらずの白衣は便利!と、

追加購入。


いくら使ってるんだ?


で、夕方、やっと、美容室へ。

ロングは、首元暑いし。

シャンプーも面倒。

その上、ドライヤーも面倒。

普段、まとめてるんだけど、

それも重く感じるガーン


未知の領域、長丁場勤務。

そこで、少しでも、余計な時間とか

カットしたい。


思いっきって、肩までカーット。

カラーも変えたい!

気分あげたい!!と、

美容師さんと相談。


今みたいに明るさあるけど、

変化出るカラーだと、

タブレットみながらのオススメカラー。

オリーブ系だったかな?


こんな感じだったのが、


仕上がり………ガーン


黒くね?

ってか、毛先ガッタガタ。

逆に、流行り?


『結べる長さはほしい!』と言って、

結べはするけどさぁ。


ほうきか?って毛先。

まじかよガーン

カラー、根元、色むらあるし。

最悪。


次のお客さん待たせてたし。

気になったけど、

もうどうにもならないやん。

何も言えずに帰宅したはいいけど、


鏡見て、イライラ。

酷すぎる。

信頼してたのに。

なかなか予約とれないとこでさぁ。

楽しみにしてたのに。


ショーック。

未知の領域で、

真夏の大冒険が待ってるのに、

テンション余計下がる⤵️


明るいのは、暗くしやすいらしいけど。

暗いの、明るくは、難しいとか。

傷むよね。


でも、この毛先は我慢ならない。

そう言えば、前髪も切らんかったね。


中途半端な長さで、

邪魔くさいんだよ。


暑いのもあるし、

頸肩痛いし、

ガッツリ切った髪が、

こんな仕上がりになるなんて。

(思ってたのと違う)


そこそこ、お支払いしてさぁ。


夜中、寝付けず考えた。

このままじゃ、むり。


委託先のホテルも、騙されたし。

唯一の楽しみ、モチベもない中で。

まとまりゼロとなった、ほうき頭。


コレをなんとかしなきゃプンプン

ネットで、多々、美容室調べまくって、

前から気になってた美容室、空きあり!


カットは勿論!!!!

パーマと迷うとこだけど…、

矯正は、数ヶ月前にやったので、

まだ早い。

下手くそで、毛先パーマすぐ消え…、

もうクセ出てて、

『そろそろストレートだね』と、

昨日言われた。


なんちゃらパーマも、

それはそれで面倒だし。


勇気出して⁈

派手さ、ポイントでやっちゃおっかニヤリ


って、美容室2件…料金ぱねぇえーん

お直しさせたいけど、

予約でいっぱいプンプンプンプンプンプン


なので、後泊ホテルを格下げする事に。

昼過ぎアウトで予約してたけど。

10時アウトの、格安なところに変更。


それに伴い、新幹線切符変更。

昼、出かけたら、もう、汗だく。

経口補水液飲みまくり。


帰宅後、洗濯取り込んでたら電話きて。

忙しいんだよ!って時に、長話。


10分ちょいで、支度して。

脳外科外来ゴー。


左、よく無いねって、

今日も注射打たれた笑い泣き



気休めですか?と言ったら、

『気休めじゃ無いムカムカ』と、ドクター。

でもさ、効いてない…よ。


調剤薬局45分まち。

冷房きいた店内、

フラフラしながら、45分以上経過。


薬局行ったら、

『確認作業始まったばかり。もう少し待ってください!』と、リターン。


流石に、疲れた。

お腹も空いた。

マック、行列にて断念。




美味しいんだけどね。

最後まで、いいとこ吸い込めずタラー


      ⭐︎あんにょん⭐︎