指示の安静度もゆるんだ。

室内移動は、(主に水分摂取とトイレ)

ミニマムな部屋…のおかげで、

移動時間削減。

とはいえ!、入院だとバルン留置とか。

それも嫌ってか、苦痛な気がする。


安心して、身を任せられる人らが、

医療従事者の格好して勤務してるけど、

⚠︎私の個人的な感想ってか、

ざっと見た感じの見立てでは、

信用ならないキョロキョロ



6日目だし。

そろそろ、外出も体調みながらだけど、

無理しない程度なら可ってあったし。

夕方、買い出しへ。

近所のスーパーなんだけど。

真っ直ぐつっきれば早く着くけど、

道路挟んでるから、安全第一!

迂回して、信号渡る。


ただ、チャリ族らのマナーが悪くて、

危ないんだよね。

道路も凸凹してるとこあって、

油断すると躓く。


今の状態で、転倒は絶対NG!

そろりそろり、ゆーっくりと歩行。


室内では、収納も小さく、

マジで狭くて、

使い勝手良くない物件。

だけど、自宅で安静療養するには、

ちょうど良い…狭さだなとキョロキョロ


ただ、同線は注意。

ルーティンとゆーか、

いつも通りにしておく事も重要。

常に、セルフケア徹底。


で、夕方、せっかく、やっと購入した

冷蔵庫。

特に冷凍庫、空になりかけてるし、

それ、勿体無いじゃん。

で、近所へ買い出し行くことに。


水分ボトル所持。

そろりそろりと道路歩く。

室内と違い、外的刺激多すぎて、

でてすぐ、ふらふら目眩に心折れかける。

ゆーっくり、足元とか、

マナー悪いママチャリや、その子育て仕上がりの子供らの暴走チャリ族らに、

気をつけながら、

あとは、歩きスマホだね。


こっちは、真面目に横断歩道とか、

右側歩行。しかも、ハジをね。

なのに、すごいスピードで追い抜いたり、あぶねーっつーの!!!

早期に、マナー違反のチャリ族共への

罰則求むプンプン


家を出てすぐ、ふらふらーっとする。

ゆーっくりゆーっくり歩く。

信号も、チャリ族や歩きスマホら、

あと道路の劣化による凸凹にも、

足引っ掛けて転倒とか、絶対ダメ!!


目眩に襲われながら、

今、絶対必要なものを買い出そうと、

いつもは滅多に使わないカート。

歩行器代わりに使用させていただく。


探し物はなんですか?

いつものところにあるはず…と、

必死に向うも無い。

あれ?違ったっけ?

何度もグルグルまわる。

目眩↑↑↑

やばい、このままじゃ倒れるかも。


持参した水分摂取しながら、

そろりそろりで、探し物チョイスに

グルグル動き回る。


室内と外じゃ、全然違う。

めまい酷いし、脈も触れるが弱い。

血圧低いなショボーン

耳鳴りも、ブラパ後から気になりだした。


歩行器代わりにカートおしながら、

買い物中も、めまい。

気合いで、なんとか買い物おえる。


途中、ブラパ前から悩まされてる

主に左側、後継部〜後背部に痛み走る。

一瞬、バリって感じで、響く時もあるし、

常に、ズーンってか、ドーンってか、

厄介な痛みが、安静度緩めだしたら、

目覚めたのかい?


耳鳴りも増えたし、

日常生活の中で、立ち上がり直後や、

力んだりすると、脳圧影響するんだろう。

頭痛始まる。


三ヶ月は様子みよう!とか言われるけど、

約1週間後の状態から、

効果期待ゼロえーん


②度目で、少し調子乗って、

室内だけど動きすぎた?

食事も寝ながら摂れるよう、ゼリー飲料やらつまめる補助食品や、寝ながら水分摂取しやすいようストローも購入してたけど。


水分摂取や内服、食事は、座って。

立ち上がる時、起き上がる時、

ゆっくり!を忘れ、エイッ…。

絶対安静、自宅で限界がございます。


レモネード流行ってるのかい?


せっかくだしと、何種類かある中、

レモネードゼリーっぽいの購入。



食べる時には、レモネードだということ、すーかり忘れ、

『なんかよくわかんねぇ味だけど、何?』


美味しゅうございました…とは言えずショボーン

だからって、不味くもないんだけど…、

楽しみにしてた分、

買い物リスト外で、プチ奮発した分、

テンション上がらず笑い泣き


あと、口唇のプチっ以外にも、

口腔内、左側ほっぺた付近とか、

口内炎様な痛み。

薬塗布するには、むずい場所。


ブラパ後、寝込んでたし。

栄養面でも、いつも以上に、

よろしくない食生活。

ただ、ひたすら、水分摂取こまめに、

そして、多めに!


処方された鎮痛剤の⁈

口唇以外にも、

口腔内に口内炎っぽいのができてる様で、

確認し難い場所にあり、薬塗布断念。


口唇プチっもだし、

口腔内の痛み(おそらく口内炎複数)


ブラパもそれなりに、治療とはいえ…、

ダメージうける。

すぐにウトウトして寝落ちまくり。

寝込んでたし、免疫低下してる?

ビタミン不足?

かかりつけの内科で、ビタミン剤2種類処方されてる。


主治医変わる前は、3種類だったけどね。


内科医は、薬減らしたい人で、

毎回、必要な薬は譲れない!

それ飲まないと、きっと寝たっきりまっしぐら。

で、その時々で、調整して処方。

処方のためだけに、

わざわざ交通費かけ通院…バカバカしい。そろそろ、転院しようかなと考えてる。


内科医も、ご高齢。

診療日も、減らしだしてる。

そのうち、閉店しそうな気がする。

それを機にっていうてもあるけど、

早めに、機会あれば、近くの病院に変えたい…が、紹介状必要になるか。

今度、ダメ元で、頼んでみるか。

月一だけど、通うの大変だしーって。


野菜サラダは高いなぁ…と、

ふらふらしながらら考え歩き、

ご無沙汰してた野菜ジュースと、

【満たすカラダビタミンC】に期待して、

ちょい値段するし、

ヨーグルト好みじゃないけど…、

ヨーグルトは、②個だけだけど、

試してみる事にえー

ウワサのR-1だしー⁈


近々、脳外科受診予定。

月一受診で、ブラパ後の経過ので。


その時、診察時間限られてるから、

事前にまとめておいて、

色々、相談してみようかな。


左側の痛みも出始めた。

なぜだろ?耳鳴りすること増えた。

頭痛も圧がかかると、必ずおきるし。

そうじゃなくても、偏頭痛なのか、

緊張性なのか、多分混合かもだけど…。

鎮痛剤飲みまくり。


目眩酷くて、買い物やばかった。

いつも滅多使わないカートに頼った。

歩行器代わりにね。

探し物見つけるため、グルグルまわる。

まわりたくないけど、まわる、

目眩で、真っ直ぐ歩けない。

下手したら、倒れちゃうかも…、

そんな、不調の中、買い出し。


まだ、外は、まだ、早かったなガーン


睡魔きたのに、寝付くタイミング逃した。

免疫低下なら、睡眠も重要。

その時、ベッド入らなかった事、

こうして!スマホ操作してることも、

良くない…と、後悔。


     ☆グンナイ☆