昨年9月、

右上腹部痛激しくて、

かかりつけ内科へ。

エコーとかないし、これは即オペだ!

消化器外来紹介状。


からの、造影剤使用するし、

なんなら、紹介状から、

全く私の全身状態わからないと、

どんと、血液検査。


で、胆石じゃなく、

そのうち、内視鏡検査を!と。


その後、かかりつけ内科受診で、

採血結果から、自己免疫系異常値発覚。

膠原病疑いとなる。


時々、採血して、様子見ていこっか。

その後、放置。


4月、私から申し出て採血。

考えられる病名、3つ消去。


また、様子みていこっか。

うーん…、その間に悪化したら困る。


で、自力で専門外来探して、予約。

様々なものがあるので、

すぐには診断つかない。


脳外科系の疾患ある私の場合、

その症状と絡むので、

とりあえずは、採血してみよう。


予約時間あって、

その枠に間に合う様、

片道40分かけて、ふらふら。

ギリギリ間に合ったけど、

まず、問診票記入。

その後、尿検査を!と。

あっ、脱水気味だわ。


持参の飲み物も飲み干した。

出る気配なし。

『飲み物買ってきていいですか?』

受付に言って、自販機探す。


1番近くの自販機前。

ママチャリ、どーんと駐輪。

マジでありえねぇ事してるやん。

マナーとか以前に、アホだなえー

ママチャリ、ちびっこ座席あり。

親だよね?


なんちゃら鏡で、

子育て、躾、きちんとしていただきたい。

⚠︎個人的な感想にて、悪しからず。


一気に、ペットボトル一本飲み干す。

膀胱に全集中。

しばらくして、尿意。

いざ、採尿!

からの、膀胱活発化!!


待ち時間、採尿合わせ3回トイレ

1.5時間待ちで、

帰る前4回目行きたかったけど、我慢。


また、帰りも徒歩40分プラスα…。

次から、バスだな。(知らんかった)


帰り、買い物もしなきゃ。

でも、尿意も体力も限界。

途中、気になるカフェ寄ろうか迷う。


でも、我慢。

買い物考え、時間潰しに最適!

マックへ。

今日こそ珈琲ゼリー⁈


メロンソーダにしちゃった。

ゴロゴロ氷だらけで、

ほぼ飲み物じゃなくね?

単に、私が、飲み方、知らないだけか?



休憩して、買い物へ。

冷蔵庫届く前に、マット探し。


元々、前の住人の跡ありだし、

備え付けミニ冷蔵庫、撤去されたし。

保護マット?いらないかなー⁈

迷ったけど、とりあえずね。

意外と高くて、イタイ出費ガーン


むかーしからなんだけど。

シャワー中にのみ出現する、

両手指、必ずこの指なんだけど…紫に。




レイノー現象出てるね!と専門医。


脳外科医は、胸郭出口の影響だと言う。


これは、むかーしから。

さて、どーっちだ?


マジのヤブ医者(内科)は、

『寒いからだろー』だったけど、

それは、ヤブ医者だからこそキョロキョロ


もうすぐ、一ヶ月経過となるやけど。

ついでに、訴えてみるチャンス逃した。

疲労と頭痛と、自制不可な左側痛に、

それどころじゃなくなってた。


帰宅して、あぁ…ショボーン


      ☆あんにょん☆