業務委託の件。


昨年…自己都合でチェンジ含めても、

派遣、私含めたら計8名。

どいつもこいつも、

とんだ【ベテラン経験者】


待機場一緒で、お初にお目にかかって、

業務以外で、会話することもない人。


パラパ後で、安静必要な時期に、

動き回れない事、承知の上で、

頼まれての、派遣。


現場の皆々様に、

『申し訳ないが、体調的に動き回るのは難しい状態出来ました』と伝えてたけど。


基本、ベテラン経験者の派遣が対応。

私は指揮官的な感じで待機して!が、

そうもいかず…。


デコピタ貼って、

薬ガン盛りしながら、

体調管理業務に奮闘。


ベテラン経験者は、

『コロナ前、小学校の添乗2回経験』

『派遣会社から、待機してればいい』

それしか聞いてないから、

そんなの知らない、やりたくない、やらない、出来ない!』


派遣会社にも、何度も電話するも、

担当も、他のも、上の者も、

のらりくらり。


ベテラン経験者にも、

『だから、今、説明してるんですけど?

聞いてないから出来ない?

やらない?

やりたくない?

そんなこと、通用すると思ってんの?』


朝から晩まで、ブチギレまくってたの…

記憶に残ってた様で…、


あの、どいつもこいつも

ふざけた【ベテラン経験者】らのせいで、

そーゆー印象強くもたれてる。


実際、通常運転。

とりあえず、訴えには終日対応。

その中で、話を聞かないとか、

なめたマネしてんな?と思った相手には、

手厳しくいくこともあるけど。


他人の体調管理業務、

身体張ってさ、

頑張ってるんだよ笑い泣き



体調も、マジで日常生活もギリ。

なので、前回、『次もよろしくー!』

雑談の中で言われても、

スルーしてたんだけどえー


契約上、話し合いとかせず、

派遣求人を出す。

求人チェックして、モヤる。


で、補充物品リストとか伝えつつ、

キャリアシート上のベテラン経験者。

ふざけた派遣いるかもだから、

気をつけて!と伝える。


そしたら、後日、派遣以外に、

そもそも、私も含まれてると、

後出しジャンケン⁈勝手なこと言い出す。


業務委託契約🟰都合のいい、

キープみたいな扱いなのか⁈


体調的に無理できない。

それでも、毎回、限界突破超え…、

必死にやってんだけどねえー

体調的にも、少しでも横になる時間、

合間に欲しいって条件。


眠たいだけ!って思われてるっぽいから、


改めて、持病について説明。

わたしの取説としてね。

その上で、雇いますか?って確認。


『体調、配慮するので、お願いします』

いつも、そー言うけどね。


それが、3/13〜14の話。

からのー。

私なりに考え、

業務内容補足まとめたりと、

めっさ時間外業務してますけど。


それも、業務として認められない?

見積り書届く前に、

ご再考よろしく!と願ってみたけど。


全く、返答なし。

それなら、それで、私

なりに考えまとめた、業務内容補足案。


わたしは、混ぜるな危険の1人体制だし、

我が道をいく。


【ベテラン経験者】派遣ら各々、

好きにしやがれてへぺろ


それもありだなと、再度メール。

しかし、それにも、返答なし。


もうね、5日後の案件なのよ。

詳細も知らされてない。(連絡ないしね)

見積書も送られてこない。


こーゆーの嫌い。

身体張って、勤務するわたしに対して、

毎度、事前の説明とか話し合いしよーと、持ちかけるも、避けるし。


コミュ症か知らんけど、

対応、雑すぎ。


派遣求人出す前に、

出した時にでも、


まずは、委託契約の私に、

一言?意思と確認すべきじゃね⁈


今月あたま、派遣求人出た時から、

モヤり続けてるわけですよ。


『無駄に多く発注の派遣で足りるべ!』

『私、抜けるわ』って、

喉元まで…きてるプンプン


臨機応変、求められる仕事。

先方にも、派遣として当然の事だから、

それができないのは、現場に不要。

返品するよう、提言してきたけど。


切符も、14日に用意した。

荷物は、広げる程、広くないし…、

細々した物は、ちょこちょこ準備して、

あとは、直前に、まとめようかなと。


でも、こんな雑な扱いされて、

それにすら臨機応変対応、

ばかばかしい。


とりあえず、ぐっと我慢しまくって、

明日、夕方まで待つ。

で、連絡なかったら…。


ケチついた仕事って、

碌な事ない気がするし、

そもそも体調的に無理できない。


手土産がわりのお紅茶代とか、

その他、諸々、備えとして購入…、

大赤字になるけど。


一抜け、決断しようキョロキョロ


切符キャンセルに、

後泊ビジホキャンセル、

余計な出費減らしたいから、

美容室予約もキャンセルするしえー


おい、某会社のコミュ症さんよ。

損失覚悟の上で、

私の我慢は、明日の夕方までだからな!


     ☆ふぁいてぃん☆