ドクターからも、やめなさい!と、

止められる続けてる、

環境的にもよろしくない。

睡眠時間もとれない。

少しでも横になる時間を…と、

条件のんでもらっても、

現場行けば、そーもいかない。

ハードな日程、業務委託。


解散と共に、脳、耳、目、バグり放題。

立ってるのもやっと。

自腹で、一泊ちょいと休んで、

翌日帰宅。


新幹線移動も、外の景色を見た事ないな。

トイレ行きやすいよう、

いつも、通路側だし。

先方への愚痴⁈メールしたりしてると、

あっという間だし。


派遣での勤務から、

委託契約となったけど。

(うちは、なかなか契約しないんだと、

ボス言ってたけど)


昨年、派遣としては最後の勤務。

5人求人って話だったけど、

気付けば、私含め6人⁈

(知人紹介するって話した時、増員予定無いって言ってたのにえー


事前に、私、体調的にも不安だと、

キャンセル申し出たとき、


『大丈夫、救命とか、学校保健室勤務とか、すごいベテラン経験者達が来るから、フォローしてもらえるし。

来てくれるだけでいいから、お願い!』


そんな、ベテラン経験者達が集まる中、

ポンコツでなんちゃってな私…、

不出来さ目立つんじゃね?

不安増しましたけどキョロキョロ


とんだ、ベテラン経験者達だった。

初日から、旅行気分かましてるし。

先方から、注意されても、

『聞こえなかった、知らなかった』と、

聞き耳持たずびっくり


観光客気分、おばちゃん連中に唖然。


途中、1人、親族内不幸ありと離脱。

交代の派遣求人依頼して、チェンジ。

突然なのか、そもそもなのか?

知らないけど、訃報は致し方ないけど、

自己都合だから、帰りの交通費支給なし。


それ聞いた、私と組んだ派遣。

ベテランといえば聞こえはいいが、

ただの、おばちゃん…なえー

完全に、帰り旅行しよーと、

旅費稼ぎに来た感じの、ど素人。


『不幸は仕方ない、可哀想、交通費自己負担ありえない!』と、私に食ってかかる。


そんなん、私にキレられても

知らんがなえー

本人、了承してるってゆーし、

それ、当たり前じゃね⁈


チェンジの派遣は、

最終日に会っただけだけど。

(これまたベテラン経験者とのこと)


明るめ茶髪ロングヘア、まとめもせず。

スタジャンにタイトなロングスカート。

足元、ヒール高めのブーツときた。


えっ⁈

派遣会社から、服装とかルールあるよね。


最終日前日、何故かまた1人追加された

派遣。

(派遣のおばちゃん、ガンとして動かないし、その分、私がやるしかなくなって、

体調気にしてくれてんだろーけど)


『現場で、派遣の1人(私)腰痛で動けなかなったからと、応援で呼ばれた』


腰痛だと?

動けなくなってるだと?


どーゆー流れで、その情報⁈

しかも、派遣会社がそう言ってたと。

怖い怖い。


動いてる姿見た、最後の派遣。

『動いて大丈夫なんですか?』…。


動かない様、医者には言われ、

先方も承知して、

派遣増員してくれてたんだけどね。

増員の派遣が、

仕事放棄で、動かないんだもんショボーン

ありえないありえないありえない。


毎日毎日、ぶっちぎれまくって。

派遣ら相手にもだし、

そもそもふざけた案内してる

派遣担当にも、ぶっちぎれまくり。


『あんたらじゃ、らちがいかない。

上の者と話させろ!』


その上っぽいのも、同類で…残念プンプン


2度と、そこの派遣会社使わないって

言ってたのに。


先方も、めんどくさいんだろーね。

同じ会社、利用。

ただ、以前の担当(割とスムーズな対応)

異動したよ!って情報提供。


で、そこの支店のその担当ご指名で、

求人かけてるけど。


その派遣会社に、支払う額パネーぇよ。

大お得意先、なめてんじゃねぇよ。


ぶっちぎれまくったおかげで、

派遣会社から、私、干されてますけど、

それって、ある種パワハラじゃね?


委託となり、

派遣会社へ金が回らないよう、

それをモチベに、必死にやってきたけど。


慣れてる人ってことで、雑務増え放題。

それは、違うんじゃない?

なんだかんだで、日給上がったけど、

業務内容、雑務増え放題は改善されず。


あぁ、日給上げたのは、

雑務混みとして?…に、

身体張ってやり切ってきたけど、

昨年9月で、完全にやる気失う。


新しい風でも入れたら、

今まで、私にまわされてきた雑務とか、

新しい風こと、

派遣には、やらせられないんじゃね?

そしたら、私のやってた業務についても、

見直しになるんじゃない?


新しい風は、実績ある方。

元救命の師長歴もあり、良い人。

先方、たいそうお気に入りキョロキョロ


2回連続、勤務ご指名。

3回目、お気に入りさんのご都合悪いと、

私に、声がかかる。


仕事打診する順番、違くね⁈

そりゃ、一旦、卒業宣言かましたけどさ。

契約はそのままでお願いしますとか、

気付けば、なんか、キープ扱い⁈


今度、そのお気に入りの実績さんも

来るらしいんだけど。


キャリアシート上、元救命師長って、

実績あって良い人…で、

先方担当のお気に入り。


私的には、よく思ってないんですよ。

モヤモヤするなーと思ってたけど、

これが、俗に言う『承認欲求』なのかえー


どんな様子でした?と、

ボスに探り入れた時は、

『動くこともなく、ずっと教本みたいな読んでたよ』って話。


へぇ。

読書の前に、やることあるんだけどねえー


実績ある良い人は、2回勤務経験。

もう1人、コロナ前に1回勤務経験。


その2人に、勤務歴未経験の派遣をつけ、

任せるらしいけど…。


そもそも、教本ばっか読んでた⁈

お預かりしている救護ボックス。

2回お休み(卒業ってか留学にしとこう)

開けて、びっくりガーン


無理やり詰め込んでんの。

使用したら、何故、元のところに

戻さないん?



こんなん、使いにくいっつーの。

って、元救命師長がやったことだし、

もしや、コレが、最新の湿布系の形態⁈


いやいや、まじで、こーゆーの無いわ。


そもそも、派遣求人出して、

『実績ある良い人にお願いした』

って聞いたら時から始まってるけど、


これ見て、バッチバチ炎炎炎


こーゆーのに、任せられるんか?

ってゆーか、3人体制、まじ多過ぎるし。

元救命師長見習い、

皆で、ぼーっと教本読書の可能性ある⁈


私は、昨年、どえらい目にあってるので、

トラウマ、2度とごめん…と断ったのに、

なぜか、サラッとメンバーに入ってて。


とりあえず、混ぜるな危険⚠️は

周知されてるようで、1人体制。


3人体制で余裕ぶっこいて、

それなりの日給もらって、

私のモチベとなるコーヒーゼリーとか、

食べられるとこで勤務ですよ。


そこは、コインランドリーもあるのよ。

だから、荷物多少少なくできるんだけど。

(派遣→洗濯禁止となってるが、私は許可を得て、時間みて利用してた)


今度のところには、

コインランドリーが無い。

食事も、朝から揚げ物とか、

茶色のばっかで、

テンション下がった記憶ある。


ありとあらゆる事に、納得いかないもやもや



昨年は、派遣同士と言うこともあり、

態度とか、諸々注意すると

『あんたも派遣でしょ、何様なの?』

と言い返され、デットヒートムカムカ


今回、私、派遣じゃ無いしねキョロキョロ
何様とか言われたひにゃー、
蹴っ飛ばすプンプン

ルールとか、その辺、派遣会社として、
どう考え、説明されてるのか?

念押し、確認しとこうかなと、
問い合わせ中。



アンサー、お待ちしております。

それプラス、先方様のルールもあるので、


どうせ、良い人とは言われないし。

厳しい、怖い、けっこう口悪いですよね、


そんな、評価の私ですので。

元救命師長みたいな経歴は無いけど、

使えない派遣は、徹底的に潰すてへぺろ


楽しみにしてるのよ。

是非とも、

1人くらいでも現れてくれなきゃ、

私のモチベも無くなるし、


なんなら、『実績ある良い人』に、

委託契約まわる可能性大…。


回数は多いけど、

体調難あるし、

良い人って、言われたことないしねキョロキョロ

見る目がないんだと思うけど笑


リスクありの戦いが待ってる。


団結とか、チームワークとか、

そーゆーのは、派遣やってると、

無いに等しい気がする。


勝手な行動とる派遣、マジで多いし、

手癖悪いとか、ふつうにいて驚く。


実績ある良い人に、

逆に潰される可能性あるけど、

卒業なるかもだけど、


派遣への対応、厳しくしてくんで!

それ、モチベに気を張って、

必死に耐え抜く所存滝汗



今日は、目覚めた時点で、偏頭痛。

薬飲もうと動くのも、辛すぎた。

1回目の薬、効果なく…、

2回目、別の薬を。


それでも、しばらく、ガンガン痛くて。

昼過ぎまで寝込んだ。


天候の変化でしょうか。

地震も多いし、マジ日常生活ギリギリ。


来週は、受診week…。

通院とか、予定見るだけでしんどいえーん


     ☆ふぁいてぃん☆