今回もまたまた。

看護師部屋は、1番広い部屋。


でも、今までと、少し違ってる。

フロアが違うのか?


ベッド4つって、私、身、1つなんすよ。


和室は落ち着くんだけどね‥。

ドアからの導線、遠く感じる。


ベッド+ソファがあるー!

チェックインしてすぐ、荷物置く。

座るより、荷物置き化しがち。


洗面所も、前より明るい。

リホームした感じではない。

今までとフロアが別なんだろー。


畳側に、テレビとテーブルあるので、

いつもはお布団敷いて、

テーブルには、私物を並べまくって、

使い勝手工夫してたんだけど。


今回、ベッド4つある部屋だし、

(いつもはダブル)

いかにも、ベッドで寝ろ的な⁈


テレビは、畳側に行かなきゃ‥って、

脳も身体もバグってるから、

テレビも集中できない。

ご自愛必死の時間帯だしね。


ソファあって、

ちょっと休むにはいい感じなんだけど。


トイレや、洗面所も離れてる。

雪の中歩いたから、

本当は和室に広げたいキャリーさん。

仕方ないから、ソファの横に広げた。

でも一々、取りに行ったりしまったり、

面倒くさいし、それだけでも疲れる。


旅なら嬉しい、広い部屋。

だけど、拘束時間長い仕事場で、

広い部屋は、室内移動だけでも億劫。


前に言ったんだけどね。

正直、ポンコツバディで、必死に業務してる身で、広めの室内移動とか、

疲れるので、お気遣いなく!とね。


自分ち、せまさまだし。

狭すぎて、収納問題とか悩めるけど、

掃除とか楽。

移動も楽。

ただ、バグってるから、

いつ何時、突如ふらついたりして、

転倒するかもって不安あるので、

常に、注意しながら生活してる。


広いと、余計な歩数増えるし。

あちこち、照明スイッチあって、

うろちょろしなきゃだし、

ストレスです。


夕食腹一杯食べて、19時過ぎ解散。

今日だけは、ゆっくり出来る!


一般客もいるって話だったけど、

今日だけのゆとり時間。

大浴場で、ゆーっくり湯船つかりたい。

ひとっぷろして、どすっぴんでEV乗車。


マスクしてるけど、先方スタッフとか、

顔合わせたくない。

ま、ある程度年齢重ねてきたら、

だんだん、どーでも良くなってきたけど。


部屋で、和室にどっこいしょ。

まずは保湿。

ドライヤーして、今日だけだろーな。

軽く毛先くるくる巻いてみたりして。


明日の準備して、

薬盛って、ほっとアイマスクに、ホッとな耳栓、乾燥予防にマスクして、ベッドへ。


しばらく目を閉じるも、鼓動響いて、

睡魔こない。


ポンコツバディが、これからどこまで踏ん張れるのか?

不安いっぱい、

何より、自分自身がしんどい。


以前とは違い、存在消すかのようにして、1日目勤務終了。

みなさん、『おかえり』言ってくれる。

『春も来るんでしょ?』とかね。


おかえり‥じゃないの。

『実績ある方の代打』としてなので、

今までの自分のやり方は抑えなきゃ‥と、

思いながら来てるし。

でも、ボックス中とかチェックしたら、

私とは違う使い方してたみたいで、

荒らされた感に、イラッ。

『実績ある方』が正解なんでしょーけど。


水道蛇口工事があって早起きしたり、

ここ数日、不調なカラダの上に、

実績さんの代打とか、プライドずたずた。

ドタキャンも考えたりして、

ギリギリまで現実逃避。

マジで、睡眠不足続いてて、

今日は、流石に休めるだろーと期待してたのに、寝付けない。


これもまた、私の髄液。

環境の変化に、過大な影響うけてるから?


ご自愛グッズで、荷物多め。

手土産の紅茶も3箱程。

高級なんで、しみじみと味わって、

私に感謝しながら、飲んでほしいえー


まだ初日、前泊なので、出してないけど。


ってか、紅茶屋始めました!って、

お金とろーかな?


雪降って、暖房もそんな効いてない広い部屋での待機。

流石に、アイスティーは作らない。

アイスティーは、

多めに手土産として持参しても、

結構、何パックも使うので火のクルマ。


好評なのは嬉しいけど、

でどころは、私の自腹だってこと、

いつのまにか当たり前になってきて、

『今日は、レモンティーがいい!』とか、

リクエストされるようになって、

本業+日に何度もアイスティー仕込み。

で、あれれ?

事務方不在だから、その分のフォローもやらなきゃで、ゴミ捨てやら洗い物とか、

雑務しまくり。


それで、体調管理業務もなかなか多忙で、

ブチギレまくって、卒業宣言したわけで。


なぜか、今回、途中で帰るらしいが、

事務方偉いさん、来てはる。


お久しぶりです。

(昨年4月ぶりな)


合間見て、対面、働き方について、

ぶちまけようか。

あと何ヶ月かで、委託契約期間切れるし。

どー考えてるのか聞きたい。

ま、私も、治療があるはずなので、

その辺の事も話さなきゃ‥と、


使えねぇ派遣素人の日給まで、

あげてんじゃねぁよ!と、

コレは絶対言いたい!!


明日の朝食、お目当ての珈琲ゼリー、

あるかな照れ


あったら、てんこ盛り盛り確定チュー

プラス、ホットコーヒーもいただくので、

見慣れてる人からは、笑われるニヤリ

    

     ☆ふぁいてぃん☆