天気予報で、今日は、

あたたかくていい天気だとのこと。


朝起きて、布団カバーメインに洗濯。

洗濯中に、布団干し。


洗濯外干し終了して、

飲み物を買いに、ちょいと外出。


帰宅して、

工事の為の片付けしよーかなと思ったら

ピンポン。


聞いてた時間より、早かったね。

2人来て、

『これから、ねそべって、そこに潜っての作業になるので時間かかります』


えっ?潜る⁈


狭いUBに、私より大きい男性が、

なんかカバー?外して、

寝転んで頭から、その中へ潜り込む。


大丈夫ですか?

もう1人は、指示受けながら補佐したり、

交代で潜ったり。


こんな大変な作業になるとは知らず。

なんか、すみません。


時々、何やってるんだろ?

覗きに行って、会話。


『こーゆーところ、よく作業やってるんで、大丈夫です』


でも、2人で2時間半くらいかなー。

狭い中さぁ、体勢的にもキツそうな作業。


後半、『クビ痛いー』と呟いてたショボーン


蛇口から、シャワーホースまで交換。

シャワーヘッドは、

私物を継続取り付けてもらって。


って、



私物の、シャワーヘッドのストッパー?

使うと、蛇口まわり水漏れる。


交換してもらった蛇口で、

調節したら、漏れ激減。


せっかくの私物シャワーヘッド。

節水の為に、購入したんだけど…。


ストッパー使うと、水漏れる。

水圧とかの関係なのか知らんけど。


そこ使えないとか、ちょっと残念ショボーン

だったら、新しいシャワーヘッド、

置いてって欲しかったかも。


でも、気づいたら、

シャワー引っかかる部品も、

交換してくれてた。


カビなのか?サビついてるのか?

黒く汚れてたんだけど、

そこ、サプライズ的な感じで、

嬉しかった照れ


工事終了後、洗濯物とりこんで。

コピーしたくて、また外出。


期待してたところに、コピー機なくて。

結果、少し余計に歩きコンビニへ。


Newシャワー済ませ、

(今日は、暖かい日だったからか、比較的寒さ感じず助かった)


夕食は、いつもの質素…ではあるけと。

ご馳走様でした爆笑


猛烈頚肩限界。


そろりそろり歩いてたのに、

こけかけて、焦った。

マジ、転倒禁なので。


踏ん張り効くよう、

パワー先生筋肉メソッドの、

簡単スクワット。


体調的に、それすら動くの辛いけど、

地道に続けてみよう


     ☆あんにょん☆