悪夢にうなされまくったーガーン

虫虫虫、それもカマドウマが、

何百匹も出てきて。



学生時代、7年位かな。

バドミントン部の記憶か。

ラケットで、バッシバシとスマッシュ。

でも、減りゃしない。

キモすぎて、蕁麻疹。


『痒すぎなんですけどー』

おかげで、予定より早起きする事に。


いー天気やん。

洗濯機、恐る恐る作動させ、

外干し祭り。


未だ座ってない、(なぜ?)

そのデッカいクッションも、

日干し。


気付けば12時。

家事とは言えないが、なんだかんだと

動いてたな。


時計見た時、ふと気付いんだよねびっくり

今日、誕生日だったわ。


12月、バタバタと転居からの。

すぐに、年明け。

新年早々に、自宅で転倒。

数日前も、夜、急な眩暈に襲われ、

必死にベッドへ。

体調…おかしいんだよね。


やっと、引越したけど。

新生活は、

老朽化による、水漏れやら、隙間風。

日々、悩まされる。


入居早々のトラブル。

そこは、そちらで対応でしょう⁈


昨日、管理会社の店長さんが様子見に。

工事道具持参で。

UBの蛇口とか、

常に水回り漏れてるのを、

色んな工具で修理開始。


持参のシャワーヘッド使いたいけど、

漏れてダメだって話してたら、

それもみてくれて。


合わないようなら諦めるって、

言ったんだけど。


そもそもが、老朽化によるもので。

全取っ替えが必要だと。

オーナーに連絡してみるから、

とりあえず、しばらくは水漏れるけど

我慢してくれと。


浴槽のキズ(ミシミシ軋んで怖い)も、

穴あけば、下の階に水漏れ及ぶ。


コーティング剤塗布で、一時凌ぎ。


洗濯機のところの蛇口ポタポタ。

それも、パッキン交換してもらった。


『店長さん、何者ですか?』

気になって質問。


前職、大工系だったそうで、

得意分野らしい。


不動産系に転職したなら、

宅建っつーの?

そーゆー資格取った方良くね?…とか、

思ったりして。


玄関ドアの隙間問題。

『あー、ほんとだ。すごい隙間風入るね』

(昨日は、激冷え日だったし)


隙間テープ貼りまくってくれた。



ただ、持参したテープ足りず。

まだまだ、隙間ってますショボーン



ドアの隙間は、またテープで埋めてくれるとして…。


使うの?ってポストが、難題。

ちょっと対応考えるので、我慢してと。

1番、外気入るんだけどねえーん


昨日は特に冷えるので、

昨夜、急遽ホームセンターへ。


圧迫感無く、冷気防止できるもの…、

予算もあるし、必死に考える。



レースカーテン購入。

脱衣室と、玄関付近に…と思ったら、

持ち込んだ突っ張り棒のサイズ合わず、

今日、百均で購入し直して。

玄関前に設置。


UBの電球も暗かったので、

試しに百均でLEDのとか購入。

QOLの為に、なんだかんだ日々出費笑い泣き


誕生日だし、ケーキかなぁと。

夕方、スーパーへ。

引越しやら年越しやら、

忙しなく過ごしてたし。


いまさら、誕生日祝おうとか微妙⁈

でも、キモチてへぺろ




布団乾燥機もいい頃合い。

21時なったし、

頚肩痛限界なんすよえーん

ぼちぼち、臥床するとしますか。


     ☆あんにょん☆