ほぼ眠れず。

耳栓ギッチギチ詰め込んで、

薬、少し多く内服したけど、

翌朝一、引越しとか、

ストレスかかって寝付けず。


6時過ぎ起床。

めっさ寒っ。

普段なら、布団の中で過ごすところ、

気合い入れ、起き上がる。

身支度し、最後の荷物詰めにかかる。


7時半、『あと10分で着く』と。

早過ぎね?

ま、そこそこ終わってたし、

断捨離で荷物へらしまくったし。


合間合間、クイックルかけーの、

ゴミ捨てしーの。

あと少しで終わるってとこ見計らい、

退去先の鍵を渡して、

『徒歩だから、とりあえず先にでます。』


朝っぱら、寒い中、

バスはあてにならないし、

タクシー代もったいない。


必死の早歩き。

ギリギリ、同時着。


からの、搬入。

家具配置、業者さんと相談しながら、

9時半には引越し業者サインして終了。


お礼の品(QUOカード)

心ばかりで、手渡そうとしたけど、

丁重に断られました。

ラッキーえー


ハウスクリーニング入ってるはずなのに


軽くクイックルー!と思ってたら、

想像以上に汚れてて。

4回掃除。


今回のとこは、UB。

においはしないが、なんか、

【パヤパヤ】な毛とか、何本か落ちてるし。

あちこち、拭き掃除すると、

めっさ汚れてるやん。


狭いし、収納も小さくなった。

厳しげな管理人さん常駐。

年数たって、古いけど。

(内見時は、電気通ってなくてスマホライトでちょっと見ただけ)


駅近にて、車の音けっこうするね。

オートロックはいいけど、

モニター画面無しのタイプ…。


『液漏れするから撤去予定』の、

備え付け冷蔵庫。

そのままだったから、照明含め、



ベランダに置きっぱの物干しも含め、

撤去依頼。


冷蔵庫撤去後の状態に、唖然。



このまま使えと?

酷くね?


板張り替えきてもらって、

『古いから仕方ないんだよねー』って。


下の板だけ張り替え。


背面、スルーされる。

これ見てたら、契約してない。


日当たりは良い。

久々、ラグ取り出して外干しからの、

布団クリーナ。


朝から、何も食べてなくて、

用意してたパン詰め込んで、

16時予定、退去立ち会いへ。


特段、問題ないと。

敷金は年明けにでも返金されるって。

よかった。


少し早めに行って、

これまた掃除3回したしね。

日頃から、こまめに掃除してたし。

そーゆーの大事だと思う。


隣が、大声で話してたから。

これに楽器奏でられたり、

上の階の徘徊音、

駐車場で作業や大声とか、


住みにくかったと伝えて、

次、住む人には、

注意点として伝えていくと。


髄液やべー。

時々、まっすぐ歩けない。

そして、不眠からの朝一引越し。

ノンストップ。


疲れまくって、動けない。

世間は、クリスマスかぁ。

ご機嫌だなキョロキョロ



やーっと、座って一息。


塩分、糖分、その他注入して。

これから帰る。

帰る途中、

収納グッズとか見ていかないと。

カーテンも、ネット注文したけど。

店舗の方がお買い得かもと、キャンセル。


明後日、検診結果受診予定だし。

明日は、静養として。

明後日、役所とか手続きしよう。

役所…やってるよね⁈


サンタに会ったら、

mum引っ越したってよ!と口笛


      ☆あんにょん☆