上の階の足音→ドシンドシン徘徊音から、

しょっちゅう、瓶みたいの倒す音。


隣は、シンガーソングライター?

だとしても、自称だろー。

遠慮なく、歌いながら楽器奏でる。

朝から22時頃まで。


『来てんな』って、

青空駐車いつもの軽自動車。

しょっちゅう来てて、

話し声響くし、楽器はドレミ…始まる。


審査通って、契約前だけど。

引越し業者見積りやら、


収納小さめ、

今より手狭な部屋になるし、

この際、断捨離しようと決意。


極力、処分費用抑えたい…で、

ジモ◯ティー出品、その対応。


複数出品、四六時中メッセージ対応。

途中から、返答なくなる人もいれば、

運び出した直後、

ドタキャンかます奴。


2人掛けソファー。

室内から運び出しから運送が必要。


他人を家に入れるのに、

今日、22時取りに行ける‼︎とか、

言ってくる奴。


物件な世の中だし、

どんな人が来るかもわからない。

それに、その時間は布団乾燥機した後、

ほかほかーな状態のベッドに入ってたい。

髄液の為の、大事な臥床時間なのです。

ってか、マジ、非常識だろ。


先月末から、ジ◯ティー 対応。


長年使ってた、衣装ケース二個

ガラス仕様のテーブル

ガラス仕様のテレビ台

籐籠抜け殻ラック(唯一籠一個残ってた)

2人掛けソファー


引き取り来てもらう条件で、無料。

全て、なんとか、譲ることができた。


ソファーは、安心決済設定変えられず、

50円での出品も、

本日、午前中受取に来ることになってて、

家に入れるの嫌だし、

前みたいに、下手くそな奴だと、

部屋にキズつけられる可能性ある。


『イケる気がする』

1人で運び出す手段見つけ、

朝から、玄関手前まで動かし、

2人で来るはずが1人で来たので、

せっかくの美品よ。

譲った物でも、

道路引き摺って運ぶのとか嫌だし。

車に乗せるまでの作業手伝った。

もう、ほぼタダでしょう。


先週ドタキャンかまされ、

2度目の受け渡しアポさん。

『この前は申し訳ありません。ありがとうございます。これ、朝とれた新鮮な物なので、よかったら』と…

小松菜、ブロッコリー、柚。


えーっと、正直要らない。

でも、断れずいただく。


立派なブロッコリーだったけど。

今は、どーにもならん。


引越し見積り業者さんに、

もらってくれない?ってダメ元。

遅くまで車移動の仕事で、

傷む…と断られる。


だよね。

近所に知り合いいないし…、

ごめん、処分することに。


夕方、住民票取りにいって、

色々支払いとかして、

18時帰宅したら、隣から楽器音。

またかよ。


コンビニ行って、戻ってきたら。

103の方(初めて会う)帰宅され、

『こんばんは』と軽く挨拶交わす。


鍵出してるところ、

怪しい者ではありません…的に、

『あのぉー、すみません』声かける。


『隣、楽器音しません?夜中とか、コンコンギシギシ、音、気になりません?』


以前、管理会社から連絡きたと。

(私の訴えによる)

前は上の部屋が、楽器やら足音やら、

うるさかったけど、先月退去された。


うん、知ってる。

その部屋、一瞬、すすめられてしね。


だけど、隣【102】楽器音や大きな声で話し声が遅くまで、非常識だと感じてる。

上、新しい入居者決まったのか?

最近も、ドシドシ強い足音響く。


家賃も安いし、部屋としてはいい。

狙ってた物件、越してきたけど。

非常識な騒音、気になってます…と。


ウチには、変なにおいが入ってきたり、

タバコのにおいもすごい。

玄関前も見ただけで不衛生だし、

害虫侵入気をつけて。

時期によっては、魚焼く。

ドア開けてね、換気扇まわして、

そして、ウチの部屋、

生臭い魚臭さ充満して、

吐きそうになる。


私はもうじき、出る事にしたけど、

やばいから、気をつけてください‼︎

何かあったら、管理会社へ。


って、何も変わらないけど…ねキョロキョロ

(これは言わないでおいた)


夜、引越し業者さんが段ボールとか届けにきてくれて。


私、今回で6回目利用らしい。

どんだけ越してんだえー

おかげで、割引してもらえてます。


他社の見積もり聞かれたから、

ざっくりと、教える。


引越し費用は、

管理会社紹介30%割になるけど、

この額?


洗濯機取り付け(別日業務依頼)¥4,000

段ボール(大)10箱→回収費¥3,100

高すぎね?


照明器具取付は自分で…だしね。


そしたら、特別リピーターとして。

見積り担当さん、

『自分責任者なんでやりますよ』


洗濯機取り付け費用も込み、

段ボールも大小10箱ずつ。

照明器具も取り外しから取り付けまで、

やってくれてて、お値引き。


とは言え、色々物価高騰にて、

前より高めにはなっちゃうけど…って。

勿論、お願いすることに。


リピーターですからねニヤリ


壊れた冷蔵庫、処分して。

今後、どーするのか聞かれて。


『ま、基本、冬は、電源オフってるので、早急必要ではないヒト。暑くなる前に買うつもり』とこたえる。


タブレット開いて、

リサイクル品すすめられる。

お得かもだけど、

実物見ないとわからないしね。


考えときまーすニヤリ


猛暑酷暑の夏は捨てて、

干からびる寸前、

なんとか過ごしたけど。


寒さにもめっさ弱い。

って、気温差、髄液にダメージでかい。

睡眠不足もだし。

絶不調な中…、


受診予定も、いくつかもあるし。

転居活動もある。


昨年は、派遣匙加減野郎のコマとして、

めっさ、飛び回ってたけど。


今年は今年で、不調で多忙で、

師走ってる笑い泣き


ジ◯ティーで、なんとか片付いたし。

(処分費用、概算¥4,200円浮いた)


寒過ぎて、エアコン暖房つけ始めた。

隣の楽器音中に、洗濯して。(19時前)

断捨離して片付いた部屋、

余裕で部屋干し、

湿度キープ。


布団乾燥機もかけたし、

薬飲んで、いざ、ご自愛します知らんぷり


上、今日は、またまたのりのり、

ドシンドシン徘徊ってるし。


隣は、いつものコンコンギコギコ異音…。


耳痒くても、

とりあえず、耳栓しないと…ショボーン


上も隣も、超迷惑な住人。

ガチャ大外れ。


おかげで、余計な出費で、

不調の中、師走る羽目に。


くっそープンプン


     ☆あんにょん☆


























プロフや、説明欄に、日中って記載。

必読ご理解の上よろしくって…、

なかなか伝わらない。


物騒な世の中だし、

22時とか、布団の中だよ。