4泊5日の委託業務。


事務局いないし、先月より、倍の人数。

クソ忙しい。

髄液大事にしなきゃなんないからー‼︎

横になっての休息タイムとか、

少し配慮して欲しいって、4月の時から、条件として言ったのに。


うんうんって、スルーしやがって。


5時台起床から、支度して。

6:20から、業務開始。

7時朝礼なので、その前、起床後に体調不良訴えとかありがちなので‥


毎日、3食15分程度で食べ、

すぐにミーティング。


私は、本来の業務対応とかあるので、

1番最後に、食事行くことになる。

なので、急いで食べても、

ミーティング間に合わない事も。


ほぼ噛まずに飲み込む、

早食いっての努力するけど、

ほぼほぼ.間に合わない。

でも、モグモグタイムは、

唯一の楽しみだし、

動くためには、食べなきゃね。

よく噛まないせい、ハードな業務、

睡眠不足、気疲れに、頭痛やピーピー薬に、寝付くための導入剤やら、

ガン盛りしてるせいもあり、


とんでもなく胃痛に襲われまくる。

内科で処方されたけど、効かない。


毎食、てんこ盛り、

腹はち切れんばかりに、

いただきまくり。

食事は、死守

でも、きっと、肥えるね真顔


二万歩はいってないみたいだけど。

ずーっと、朝からノンストップで、

動いてる。


やばいって。


脱水予防に、水分補給促してるので。

すぐに飲めるように補充業務。

これが、マジで大変。

体育会系のマネージャーだと、

思いながら、

フロントに何度も氷もらっては、

冷たいポカリとか作って、補充にまわる。


バラバラに、離れた場所でやってるので、

氷もらっては、ポカリつくりーの、

次々と補充にまわっては、

また、フロントに氷‥

エンドレス。


これ、マジ、なんとかして欲しい。


その間に、過呼吸とか、

それくらいは想定内としても、

バタンと、転倒されるのはやばい。


なので、こまめな水分摂取促す。

そのために、補充に奮闘。


ただ、深呼吸じゃだめだって、

門外不出⁈呼吸法伝授して、

水分補充にまわりながら、

状況観察。


過呼吸、3人対応。

呼吸法伝授のおかげか、軽めのね。


最後の夜。

いつも、私は、その場に行かないんだけど。

『厳しくやってるんで、二つの班で、誰か倒れるかも』と言われ‥、


見守り待機。

何度か行ってるとこだけど、

夜の、見に行ったの、初で。


シーンと張り詰めた空気の中で、

何度も何度も失敗。

やり直し。

班員も、起立の姿勢で、

休憩になると、ストレッチしまくる。


失敗繰り返しは、緊張もだろーけど。

覚えてきてないって、努力不足もだけど、

プレッシャーだろーか。


一旦、ストップかけ、

水分とらせたいけど、

そんな空気でもなく。

緊張感漂う中、様子見守る。


あと一回‼︎となり、

集中して、

自分のタイミングで、トライ。

で、やっぱ、ダメ。

気持ち、折れる。

その場から、少し離れたところで、

泣き出し、崩れる。


あー、ここからは、私の出番でしょう。

呼吸促し、測定しながら、

リラックスするよう促す。

トレーナーに、託される。


温かい飲み物、少し甘いのがいっかな。

サーバーの紅茶に、

私、特製のアイスティをちょい混ぜ。

あっ、アレルギーの有無は確認してます。


でもなかなか、立ち直らんよね。

これは、きついだろー。


ここは、魔術の出番だな。


『今のあなたに、ぴったりなお薬。

これ飲んで、夜、ゆっくり休みなさい。

今のあなたには、4人部屋は負担?

だとしたら、隔離として用意してる個室がある。どうする?

色々考えてしまうかもだけど、

皆と顔合わせる大浴場嫌なら、

部屋のUBでいいから、シャワーして、

水分しっかり摂って、寝なさい。


班員からの励ましてやら、ありがたいけど申し訳ないと思う気持ちはわからなくもない。

だから、今夜、気持ちリセットする為に、

ゆっくり休んでもらいたいから、

気分落ち着く、今のあなたにぴったりな薬飲ませてる。

教えた呼吸をしながら、目を閉じなさい。い。

1人にして、余計落ち込む為の個室じゃない。とにかく、何も考えず、休む事だけに集中しなさい。』


魔術とも言われる、

気分落ち着かせる漢方とか、

寝る前でも飲めるノンカフェインの、

鎮静剤サプリとか、飲ませ‥


気持ちリセットさせるための対応だと、

わからせるよう話しかける。


夜中、何かあったら‥、

私の部屋に内線を。


でも、なるべく、呼ぶなよ。

私も疲れてんだよ。


大丈夫、眠れるから‼︎

通常なら、関わらないでいるかもだけど。

見守ってたら、

これは、必要だなと‥。


淡々とした対応。

そう言われてるけど、

私だって、それなりに、考えてるし。

寄り添う事も、私だってやるっつーの。


とりあえず、トレーナーに、相談ってか、

これでいいよね?と、頷かせる形で。



1人にしたはいいけど。

夜中、追い詰められ、

やばい事にならないか?


心配になって、悪夢みたわ。


翌朝、朝礼で、

ボスから、『あの子、来てるよ』と。


よく眠れたらしく、

朝礼前、トレーナーとの一対一で、

合格。

トレーナーと共に、

ありがとうございました爆笑と、お礼。


よかったよかった。

私のプラン達成、解決。


最終日。

いつもなんだけど、

帰り支度とか、慌ただしくなると、

私、落ち着かなくなる。


ピーピーに、胃痛と、様々な不調。

特に胃痛はやばい。


朝も、実は、今までに無いくらい、

目覚め悪くて。

薬盛りすぎたか?と思いながら、

支度して、退室。

朝礼時間ギリギリに、始業。


解散で、ばすをお手振り見送って。

皆にご挨拶して、

私は1人、市営バスで駅まで。


『さよならは言わない。また来月会いましょう‼︎』と、ボスグラサン


救護ボックスには、私仕様の物ばかり。

4月、他の派遣に荒らされた物もあるけど、今回ざっとまとめた。


私の名札は、そのボックスに。

数年前、派遣の時から、

こんな感じだったけど。


ナース不在の時も、

そのボックスあるらしく、

名札見て、

『あれ、今回〇〇さん来るの?』と、

言われてるらしい。


契約の件、契約書交わす前に先月勤務して。その後、私から切り出し、書類郵送され、甲乙とかわかんないけど。

勤務した分もらえないな‥と、捺印した。支払いも、経理が忘れてたって、

数日後に判明。やっと支払われた。

派遣会社もつかえないのが担当したりと、ストレスだけど。

業務委託も大変だなと。


契約は対面でするものだと知人に言われたし、今回現場で‼︎って、話だったけど。

この感じだと、してもらえないなって、

ボス相手に話したら、

それはダメだ‼︎俺から言っとく‼︎


で、契約書の件、話しましょうか。

甲乙がどーのこーの。

読まれたけど。

結局の話、派遣にしてた話を、

直でしてるだけで、

ただ、見積書とか書類は必要で。


業務は、変わらない。

支払いについては、まとめてがいいか?

その都度、早めにがいいか?と。


もちろん、その都度、早めにお願いします‼︎と、伝える。


後泊は、いつもの如く、

とにかく休む事に徹する。

夕食付きのプランにしたんだけど、

胃痛に悶絶。

この胃痛に、ハードなメニュー。



お残ししたくないんだけど、

ごめんなさい。


夜、疲れすぎてか‥、
あまり眠れず。
朝食の為に、必死に起きる。

時間遅くなってしまったせいか?



いつもより、品数少なめ。

ま、このくらいでもいっか。


ささっと食べて、

荷物まとめて、チェックアウト。


新幹線まで、



吸引力要するよね不安

飲みきれず、新幹線お持ち込み。


毎月、通勤として利用の新幹線。

景色とか全く興味ない。


あはは。


4、5日用のサイズだし。

業務委託となったし。

そろそろ、デカめのキャリー買おうかな。


たださぁ、昨日、ニュースで見たんだけど、コロナ陽性増加傾向って?


緩和され、あちこち出入り激しくなって。

マスクどころか、手指消毒もしなくなって‥、そりゃ、そーなるよね。


でも、また、規制かかることになったら、

苦労して得た委託業務、

減るかもやんガーン


こわいな。

ってか、ドクターからは、

よくない環境での仕事。

やめなさい‼︎言われてるし。


体調的にも、マジできつい。

末長くよろしくー、言われてもね。

負担に感じる。




今、まだ、6月だよね?

めっさ暑いんですけど。

この夏も捨てたい。


      ☆あんにょん☆