朝から、土砂降りやん。

傘、ないねん。


添乗最終日。

慌ただしいスケジュールで、

いつもざわつく。


6時起床、7時朝礼。

居室退室が、朝礼前で。

シーツ類、畳んで廊下に出さなきゃならないし。

荷物まとめて、下へ運ぶの大変。

何せ、常にここはどこ状態。

迷子からの、徘徊しちゃうし。


記憶辿ると、大荷物では大変な移動。

そして、朝礼前に、血圧再検3名。


いつもより、やること多めの忙しい朝。

って言っても、ずっと5時台起床。

寝坊した夢て、焦ったわ。


皆を見送って、1人30分以上待って、

公共のバスで駅へ向かう予定でいたけど。


土砂降りだし、

バスも席に余裕あるとゆーので、

お言葉に甘え、慌ただしく相乗り。


終業後、仕事モードOFFりたいので、

1人で、公共のバス利用して

帰りたかったけど。


何せ、土砂降り。

皆を見送ってから、

バス停まで歩くとか嫌。


『片付いてんなら、乗っちゃいなよ。

スーツケース、重いから持ってくよ‼︎』


あざまーす口笛


記録とか書類とか、ネーム札を置いて、

『お世話になりました。お先に失礼します‼︎』と、バス乗車。


駅着。

土砂降り続く。

コンビニ寄って、夕食とか飲み物とか、

ちょっと購入して、

フードかぶって、そそくさビジホ。



一昨日あたりから、喉痛いんだけど。

治療後、禁酒ってたんだけど。

今回も、めっさ、臨機応変…、

頑張ったのよ。


こんなんあったらいいな‼︎って、

市販薬とか、色々提案して。

購入してもらったりして。


主に、漢方系なんだけど。

効能説明しながら、

『元気なるよー』と、ほぼ呪文⁈


看護師じゃなく、魔女。



先月、ぶっちぎれまくってたら時、

血圧高すぎるスタッフさんに、

『このまま放置してたら、朝、目覚めないかもよ。プチッといくかも。そーなっても、私は何もできません。帰ったら受診しなさい‼︎』


あー、そういえば、言ったね。


受診して、降圧剤処方。

高血圧に、その他諸々見つかって、

内服治療始まったと。


で、言われたのが、

『死ぬかもよ‼︎って、怖いこと言われたんですぅ』


あはは☺︎

この辺が、時に厳しく淡々と…なのか?



今回の勤務は、

野郎共6人と、その中に看護師1人体制。


昨夜は、疲労マックス。

夜、遅くなって、

おかしなテンションなのか?


会話が、下ネタ多めとなる。

記録に集中してるし、

野郎共の会話、別にどーでもいい。


時々、『女性のいるところで、すみません』とか、話しかけられる。


大丈夫でーす。

気にしませーん。

面白いでーす。

お好きにどーぞ。


この辺も、淡々?

ま、ピッチピチな子の前では、

野郎共も、下ネタ遠慮するんだろーけど。


少し早めにチェックイン。







4泊5日、全力で。

オッツー生ビール


     ☆あんにょん☆