今日は、小春ちゃんのレッスンの2回目でお伺いしてきました
アイコンタクトは、おやつを持っているとそっちに集中してしまうらしく、おやつがない時の方が目が合うとのことでした。呼ばれてしっかりと顔を見てくれるならどんな形でもいいですので、ぜひ続けてみてください
で、今日は手の動きに集中して貰うためにハンドターゲットを少しやってみました。そして『待て』もいろんんなパターンでやってみました。おうちでもいろいろやってみてください
試しにやってみたスピンはもうほぼしっかりできちゃってました![]()
小春ちゃん、このおやつも気に入ってくれたらしく、バクバク食べてくれます。で、後半、調子にのって1個そのままあげたらどうするのかな?と思って渡してみたら、その1個を隠そうと、部屋中歩き回り…
と、ここで集中力も切れたのでレッスン終了です。
ぜひ、いろんなパターンでの待てやハンドターゲット、ご褒美を貰えない合図の練習なども続けてみてください。来週もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

