ご訪問ありがとうございます!
夫、高1長男、小6次男、私の4人家族です


本日の高校生男子弁当








    

​豆ご飯
鶏のチーズ焼き
にんじんしりしり
うずら
コーン
ピーマンの佃煮
さつまいものレモン煮



チューリップチューリップチューリップ


睡眠リズム不調で通っていたクリニック



昨日で終了となりました。


「またこどもたちの受験期とか

お世話になるかもしれないです。

そのときはよろしくお願いします。」


と話したところ


先生

「まあそのときはまたいつでも相談して。

ただ、こどものことはこどもに任しとき。

親が心配してもしょうがないねん。


とおっしゃってました。


先生のお子さんは男の子3人で

ほったらかしていたとのことキョロキョロ


結果、全員全然勉強せず

誰も医者にならなかったそうです。


でもそれはこどもの人生であり

援助もしない、と断言していると。



そうなんですよね、

親が心配しても仕方ないんです。


心配がこどもの負担になるだけ。


それでも心配してしまうのが

母親というものなんですけどねショボーン



衣食住を整えること

家が安心できる場であるようにすること


これを心に留めたいと思います。











↓  このTシャツ、2枚とも

ヘビロテしてますニコニコ