ご訪問ありがとうございます!
夫、高1長男、小6次男、私の4人家族です


昨日は買い出しDAY



いつものスーパー2軒回って

約12,000円



ちなみに5月の食費は46,000円でした。

GWずっと外食だったので

3週間分の食費ということですねニコニコ



GWの外食費は食費というより

レジャー費枠にしていますキョロキョロ



育ち盛りの男子2人がいる割には

がんばったのではないでしょうかニコニコ



買い物後はお弁当用の

作り置きを準備





だんだんとお弁当のコツを

掴んできたような気がしますニコニコ



メインになる肉や魚料理は

前日の夕飯から取り分けステーキうお座



副菜は小分け冷凍しておいたものを

半解凍して詰めるサラダにんじん



隙間にはブロッコリーや

枝豆など常備している野菜を詰める。



この流れがスムーズにいけば

5分で作り終えられるようになりましたニコニコ



ときどき

「うわー、形安定しない〜あせる

とか

「あれ?彩り変?」

などイレギュラー勃発で焦ることも…えーん



彩りってセンスだと思うんです。



なんとなくおしゃれなお母さんの

お弁当はおしゃれなイメージキラキラ



私はおしゃれではないけど…

開けた時に少しでもテンション上がる

お弁当を作りたいですニコニコ




↓ 曲げわっぱ憧れるけど…

長男、よく学校に忘れてくるので

やめたほうがいいかな…キョロキョロ