​ご訪問ありがとうございます!
夫、高1長男、小6次男、私の4人家族です


今日の高校生男子弁当





そぼろ丼

牛肉の甘辛炒め

人参とピーマンのきんぴら

ほうれん草のバター炒め

ミニトマト

ゼリー



昨日仕込んでいたカヌレは無惨にも失敗致しましたガーン


写真に撮るのも憚られるくらい、丸こげ。


理由を調べたところ


①捏ねすぎ

②生地を寝かせてから常温に戻せていなかった

③卵の分量間違えた


お菓子はやっぱり難しい…


下手だけどしつこい私はリベンジすべく、また生地を寝かせています泣き笑い



2日前に漬け込んだレモンシロップは

おいしくできました!







これは失敗しようがありません泣き笑い


家族みんな気に入ったので、我が家の夏の定番にしたいとおもいます。



⭐️追記⭐️


もう一度カヌレ焼いてみました…




失敗ガーン


左がシリコン型、右がアルミ型


シリコンのほうがマシとはいえ、これはカヌレではないえーん


結論、買ったほうがいい口笛


おかしいな…もう少しちゃんとできたこともあるのに…またがんばります。