こんにちは!
てつおじさんです^_^


今日はメルボルン新店舗オープンに向けて、食材のチェックをしましたよ!

{6E13F0E1-B4B2-49E9-9B43-81FA487245BA}



実はチーズケーキは卵が命!
良い卵白と良い卵黄がなければ美味しいチーズケーキが焼けません。



同じ素材を使うのにこんなに違うのかと驚くほど!



Sydney店オープンの際は良い卵が入らずに、何度も会社とやり取りし、最終的には社長に来て頂くほど、当社のチーズケーキは繊細なので、素材を厳選します。



と、いうことで、いくら同じオーストラリアとは言え、所変われば品質も変わる!



今回実験したのは卵白だったのですが、残念ながら当社が求める品質には達せず…



まだまだ卵を探す旅は続きそうです。
また近況報告をしますね^_^



それでは連続小噺をどうぞ
↓↓↓
【連続小噺21】

 ところでその年の九州で一番大きな大会が11月に佐賀大学であり、その2週間前に福岡を中心とした全福連の二番目に大きな大会があった。


 そしてその1週間前に我が西南大学の学園祭があり、その学園祭で来年の部員確保勧誘のためのデモンストレーションを屋外の舞台で踊ることになっていた。



 大勢の人前で一度も踊ったことがない僕たちは、その練習も兼ねて秋の寒空の下で何度も何度も練習をした。
 そして全福連の大会まであと1週間という局面でパートナーである花ちゃんが風邪をひき、40度の熱を出して倒れてしまった。


 その6日後に2番目に大きな大会・全福連の試合がある。


 正直これは致命傷になるかも知れない…と溝上は思った。


 全九連のチャンピオンになって自分たちや部員だけでなく、他校の女子部員まで感動で泣かせようというサスペンスまで仕掛けている。



 その予告編である今回の全福連で試合を経験して慣れておき、どれ程の力があるか他校と比較してから2週間後の全休連に出場し、新人戦チャンピオンを目指すというストーリーをもう既に組み立てていたのだ。



 そして観客にも全福連の決勝まで進み、ある程度西南大溝上ペアの力を見せつけて、2週間後の話題になっておく必要があった。



 それなのにその3日前に40度の熱!
 もちろん一番大切な最後の練習の仕上げをコーチにしてもらうこともできない。



 無理して出て本格的に倒れたら2週間後の全九連の試合もアウトとなってしまう。



 そんな理由で出場を辞退することに。
 つまり何の経験も予告編もなしに全九連でデビュー!?



 とはいえ、試合の雰囲気だけでもと、試合服(男子は学生服、女子はパニエ)は持って来ず、私服で後輩たちの多分間違いなく一次で予選落ちする全福連の試合に観客席で出席した。



 そして開会式が始まり、予選が始まる頃に「西南大はオープン参加で出ているはずだが、あの大口を叩いた溝上ペアはどうしたんや!おらんじゃないか!」と噂が広まります。
「敵前逃亡か?言うほどでもなかったね」と…


 溝上も花ちゃんも出たくて仕方ない。
熱でフラフラ、バラバラでも、2週間後の全九連の前のこの試合で試合服を身に付けたい。
 自分たちの練習の成果を、人に見せると言うよりも自分たちで確認したい。


 他の学校の誰よりも多くの時間、ラテンのルンバを練習して来た僕たちは、果たしてどれだけの力がついているのか?
 2週間後のためにここで出て踊ってみたい……


 そんなとき、大学1年の頃から一緒に学生運動をしてバリケードに入り、とても良い担任の教授が責任を取って辞めてしまったと言う悪友で現西南大舞研のマネージャーの坂口君が僕らのところに来て言った。
「踊ってみたら?結果はともかく、経験して2週間後に挑みたいやろ。出てみんや?」

「でも、試合服も持って来てないし……」と答えると、「実は二人の試合服は持って来ているし、エントリーもしたまま。出ようと思えば出れるぜ」と言う。



 結果はともかく、一度は試合を経験しておきたい。
 仮に予選落ちしたとしても、せめて三次予選まで行けば3回は踊れるし、もし準決勝まで行けば他校の女子生徒を全九連で泣かせる予備軍を作れる。


 少しは記憶の中に自分達の踊りを置いていくことができる!!
と、ない色気を繰り出して出ることを決意!!


せめて三次予選まで…出来たら準決勝!


…と言う夢は虚しく、高熱パートナーの花ちゃんはフラフラの状態で、しかも初めての試合で舞い上がっているリーダーの溝上は心配だったリズムを外し、なんと第一次予選落ち!


 その噂は全九連の始まる2週間の間で九州中の舞研に広まった。


 西南大の溝上ペアはかなり練習したと言う情報だったけど、全九連の格下である全福連の一次予選で落ちた、と。



 正直、その日の踊りはボロボロに崩れていた。



 そして、こんなときに何が起きるか。



 たった2人のチームがガタガタになるのです。


***
それでは続きはまた明日!

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いつも応援
ありがとうございます♡
ブログランキングに参加しています!
クリックすると私達のブログを
応援してくれたことになります!


ワーキングホリデーランキング

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本ブログ村にも参加しました♪

ポチっと応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村